くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

シオクリ オクレ

2007-05-19 | 家族
きのう忙しくて京都にいる息子の仕送りに銀行にかけこんだら
3時をまわっていました
まぁ明日はいるだろう・・・明日?

だめじゃん金曜だから月曜までだせんじゃんっ
これでも元銀行員

お・か・ね

ないけど

お・こ・め

ない
お~っなんとかせにゃ、なんとか
今から深夜バスにのって持ってゆくか

水でも飲ませとけと夫はきびしい

夜中にスーパーに走って荷造りし
朝いちで宅配にもってゆきました



今日いちにち前に私が送ったヘンナものを食べて
しのぐそうです
わるかったわね、ヘンなもので!

金の切れ目がなんとやら
こんな時だけお互いの存在を確認しあう
悲しい今日このごろ

またへんなもの送りやがってとでも
思うのでしょうね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!すてき♪ (たまご)
2007-05-19 22:45:14
たとえヘンナものでも?やっぱり愛の小包ですねv

そんな仕送りする日がいつか私にも来るのかしら?
想像できませんけど、なんかいいなぁ。

まだまだされる側になってるんだったワ

される側を卒業するのがいつなんだっ?私…
返信する
そうはいっても (くろちゃん)
2007-05-20 10:12:43
全国どこでも買えるものばっかり
でもつい好きだったおやつとかいれちゃうんですよね
そろそろ金だけでいいとか言われそう・・・

しょうちゃんはお兄ちゃんばっかりとスネますが
僕の時はチョコを送ってほしいとか
送料なんてわかんないよね

たまごさんは隠岐からお荷物がくるのね
いつまでも親とはありがたいもんですね
返信する
元○○○! (seele)
2007-05-20 19:13:06
元銀行員!

わたしもだー。

今となっては冗談みたいだけど本当デス。

ゆれるおかっぱー。
返信する
 (ともちゃん)
2007-05-21 08:05:58
くろちゃんも「親」ですね

学生の頃、親がせっせと食べ物などを送ってくれたのを思い出します。
決まって「キライ」って言ってた物が入ってました。
何度言っても学習してくれなかった我が親  
今ではアメリカの姉にせっせと送ってるようです。
送料1万以上掛けて乾物やら送る感覚が理解できませんが
それが親なんですね
返信する
大変です (くろちゃん)
2007-05-21 13:17:12
seeleさんへ

あらあら元○○員ですか~
異彩をはなっていませんでしたか・・・
私は完全に浮いていたと思います
暗算のできない○○員でしたから
二度とごめんですね

ともちゃんへ

そうなんですヨ、私はどんべえとか
午後ティーとかどっこでも買えるもんを
高い運賃はらって送ってます
ダンボールの隙間がクセモノなんです
すきまを埋めるためにまた詰めるのです
手当たりしだいです
ちょっとウケをねらったりします
うちよりよっぽどイイ生活です
返信する
これ? (たまご)
2007-05-21 23:45:28
写真の醤油もウケ狙い?

「写真、拡大できんでわからんわ!」
と、旦那が騒いでいるのです。

何見てんのよ!?

「餃子、じゃない?」
息子も加わる…

「いや、最初の字は“炒”だ!
 下の字がわからん!!気になる~!」

…今度聞いとくよ…

ほんといつも、こちらのブログで楽しんでる
ウチの旦那なのでした。
 
返信する
おははは (くろちゃん)
2007-05-22 09:47:23
中身気になるよね~
これはこがしネギ入りのおしょうゆですよ
息子はチャーハンが得意なので
それ関係の調味料を入れてます
スープの隠し味や野菜炒めにもイイらしい
生協仕様です
この下にはカドヤのごま油(かどやじゃないといけんらしい)
これとお米があれば生きていけるらしい
返信する

コメントを投稿