くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

職場体験いらっしゃいませ

2010-09-16 | 仕事
昨日から3日間 職場体験にさわやかな青年(?)少年(?)がやってきました

島根大学附属中学校2年生 中野くん

部活はソフトテニス

それでは感想をドーゾ!
**********************


中学生の僕にはまだできない事も多く

現場にいってもどのようにするのかなどまったくわからなかったです

それでも人間関係の大切さなどとても大事なことがわかりました

図面やその色塗り、面積の計算などそれっぽい仕事も体験させてもらいましたが、

学校の宿題をやるのに比べてはるかに頭を使って集中していたので頭がジンジンします

明日もあるので張り切っていきたいと思います

************************


掃除したり朝礼に参加したり 水遣りしたり

現場に同行したり

挙句の果ては



こんなPOPまで作ってもらっちゃいました

色使いに若い感性が感じられます

とにかくなんでも丁寧で

一生懸命に取り組んでいます

日本の未来も明るいかもしれません








最新の画像もっと見る

コメントを投稿