ユヅキ スタンダード

大航海時代オンラインエウロスにてポルトガルインド交易の最古参?であるユヅキのブログです。

真珠交易 ブルネイへ

2008年06月10日 01時05分52秒 | 交易
ちょっとご無沙汰してました。
リアルで忙しかったり、体調不良だったり、DOL忙しがったりしてw

とはいえ、今日も簡単に^^;

パタニ周辺の相場はいまいちで売場はブルネイのみ。
それでも136↑まであがって、パタニ73↓まで下がったんで利益は大きかったですね^^
パタニ-ブルネイは5-6日航路になるんで真珠購入量がへって買い相場が比較的下がりやすい傾向にあります。

 一回純利5m×4往復/時間= 20m/h なら結構いいよね^^

ちなみにブルネイは、沈香(香料)、銅鉱石(鉱石)、木材、黒檀、石油(工業)が売ってて、暴落調整品を扱う港としてはかなり有能です。それぞれそのままでもいけますし、銅作製、木像作製でもいけます。カテ2でいっぱい積めちゃうのもいい点です。
立地的にも端に位置するんで、相場確認をロブから順に実施していって、最後にブルネイで調整品を積んで折り返すっていうパターンもよく使います。
ブルネイはちょっとパタニからは離れていますが、一応使えます。
マニラとの真珠交易もちょっと気になるとこですけど、有用性はかなり低いかなぁ。
とはいえ、とりあえず一回とっちゃってみますか?w

ランキングはこちら

最新の画像もっと見る