ユヅキ スタンダード

大航海時代オンラインエウロスにてポルトガルインド交易の最古参?であるユヅキのブログです。

6/29真珠、金交易 金152%売り

2008年06月30日 01時42分14秒 | 交易
たまに使えるパレンバン、夕方あたりに金、真珠の買い相場ともに100台↓にてマラッカ売りも真珠89↑金116↑あたりだったんでうまくすればあうかなぁっと狙い待ちしてると。

マカッサル宝石大暴騰!さっそく行ってみる(ログより)

 交易所店主>今宝石が大暴騰してるよ!
 ユヅキ>マカッサル131↓・・
 ふっかけ交渉に成功しました!
 これ以上の価格交渉は無理なようです
 副官・カンナの交易経験値が319000に到達
 取引中に相場が変動しました
 交易品を売却しました
 ユヅキ>ぶww
 ユヅキ>取引中に相場が変動しました 100↓;;

他国同盟、影響ないため無関税特権発動もしないんでそう期待してはいなかったんですが、これはひどすぎるww

そしてパレン方面へ戻ると、ジャムカさんよりジャンビ宝石大暴落!!の朗報あり^^今度は真珠63↑でそこそこ安い。売りもマラッカ116↑。これで4.4mでます。
しかし、ここでジャムカさんと一緒にマラッカ-ジャンビを往復しはじめると、ジャンビの買い相場更新15分で来ちゃう可能性大!しかも大暴落からだぶつきに移行した場合、大きく相場が上昇するのは目に見えてます。
そこでここでパレンバンが登場。

パレンバンの買い付け相場 金82↓真珠100↑
真珠が91↓から早々に反転しちゃってるのが痛かったんですが、マラッカ売りの金125↑で、金真珠の両積みにて4.2m確保。
ジャンビの真珠単に比べれば若干利益が劣るものの、ジャンビ相場加速させる確立がぐっと下がるのは、最終的にはプラスになることは確実です。日周期的に見ても、ここでジャンビ相場を加速させなければ明日の交易にも利用できそう。

というわけで、ジャンビ発交易はジャムカさんにまかせて、私はパレン発の真珠、金交易。

マラッカ116から反転しちゃいましたが、その後金は152↑の天井まで上昇
金150台(天井)ははじめて見ました^^隣港なのにふっかけ前で10k超えてました。5kで買って12kで売れるw 通常じゃありえないですねw 購入数がR×1なので20個程度しか買えませんが^^;

そんなわけでめったに使わないパレンバン、おいしく頂きました^^

ランキングはこちら。応援よろ~






最新の画像もっと見る