北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳 オールスター☆列伝☆ 第2弾           ケンシロウ(リペイントVer.)

2006年09月16日 | ケンシロウ
「ブタヤロウ!!」


足下。


右側。


左側。


後ろから。


前回に引き続き、今日もケンシロウです。ケンシロウはリペイントしなければいけない理由があるんでしょうか?ホント、リペイントって、意味の無いもだと思ってしまう僕はダメなんでしょうか?ガチャポンのシリーズに、しかも同じ弾にラインナップする必要は絶対ない!!たぶん、在庫がメチャあるんじゃないでしょうか?特筆する事は、特に無いです。文句ばかり言ってしまった・・・。ケンシロウでした。でわでわ。


雑記
今日は、雨の予定でしたが、意外に晴れてきて、チャンスとばかりMy自転車に乗って走りました。無難にサイクリングロードを25km程度、走ってきました。不覚にもボトルを持ってくるのを忘れてしまい、喉が渇いてちょっと憂鬱。でも、かなり涼しいので、そんなに疲れなかったです。今ぐらいが凄く丁度良い感じだと思いました。あと、サイクルコンピューターが欲しくなった今日この頃でした!・・・今度、買お。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (50男)
2006-09-16 19:30:56
サイクルロードの周辺の自動販売機かコンビニを探しておかないと、補給のときにも困りますよ。ちょっと涼しくなるとボトルもわすれてしまうかも、15分おき位に水分の補給が必要らしいですよ。



サイクルコンピューターはポラールのケイデンス、心拍計、が計れる分が一番いいですよ。

ほかのメーカーのは、誤動作が多いみたいです。少し高いですが、後で追加するなら最初からあったほうがいいみたいです。

何をするにもお金がかかりますね!
返信する
ちなみに (50男)
2006-09-17 06:55:00
家を出られるときに、空気圧を測られていますよね?そのときに足らないときに入れる場合フロアポンプを使っておられますか?ちょっと気になったものですから。
返信する
はい!涼しくなりました。 (まこじる)
2006-09-17 11:38:32
確かにポラールのサイクルコンピューターは、1番いい様な気がします。

ヘルメットの次ぐらいに買おうと思っているので、考え中です。



フロアポンプは、一応ゲージ付きのを使用しています。ですが、安いのを買ってしまったせいか、規定の空気圧まで入れる事ができないです。もう、ポンプを下げる事ができないぐらいまで力任せにいれてますが、若干ゲージは規定の圧まで達してない感じで。タイヤを触った感触で憶えるほうが良いらしいのですが・・・。乗る前には必ずパンパンにしていくので大丈夫だと思ってます。

50男さんはどこのフロアポンプを使ってますか?参考に聞かせてもらえれば有難いです。

返信する
涼しいと思ったら暑いですね (50男)
2006-09-17 16:01:52
台風のせいでとても蒸し暑いですね。

SILCAのピスタを使っています。メーターは少し高く表示されるみたいですが、11barぐらい入れて10barです。メータの個体差があるので大体これくらい入ると良しとしています。

このポンプは結構軽く11bar位まで入りますよ。普通は8bar位なので全く問題ないでしょう。
返信する