北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳 オールスター☆列伝☆ 第2弾           ケンシロウ

2006年09月12日 | ケンシロウ
「見届けるがいい このおれの戦いを!!」


足下。ロングブーツです。


右側。


左側。


後ろから。


今日から、第2弾です。死闘!!北斗vs南斗と題されてます。でも、ほとんどの南斗キャラが第1弾に出てしまってるのは、ツッコミどころ満載です。ホント、適当に付けてるなぁ・・・。で、最初はやっぱりケンシロウです。上半身が裸で服を破った後です。これは、コレクションフィギュアからの流用です。なかなかのマッチョ仕上げです。ケンシロウでした。でわでわ。


雑記
最近、もう寒くて寒くて嫌になります。日曜の話しになりますが、天気が降ったり止んだりだったので、自転車に乗れませんでした。で、時間があったので、パンクした時の直す練習をしてました。と言ってもホントにパンクした訳ではないので、タイヤを外して、チューブを取り出し、また戻す。といった感じです。始めてだったので不安でしたが、意外と簡単に出来たと思ってます。ちょっと、最初にタイヤを外すときに手こずったかな?という感じ。大変なのは、その後の空気を入れる方なのではないかと。外でパンクした場合、携帯ポンプで空気を入れなければならないのですが、これが超しんどい。何回も何回もポンプをシュコシュコしないといけないので、手がダルいんですよ。ホント、外でパンクしない事を祈ります!!


僕の使ってるタイヤレバー。400円なのにMADE IN JAPANです。


これが携帯ポンプ。クリックしたら伸びるよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのは、いかが? (50男)
2006-09-13 10:13:20
私も最初はポンプを持ち歩いていましたが、

まこじるさんと同じで練習のときにこれでは外でパンクすると、大変だと気づきCO2ボンベを持ち歩いています。1回で8.2気圧ぐらい入るので何とか帰るまで持ちそうだと思います。1200円~2000円ぐらいで購入できますよ。ボンベは使い捨てですけれど。

返信する
そんな手もありですね。 (まこじる)
2006-09-13 20:09:20
CO2ボンベは、知ってますが一回も見たこと無いですね。

手の平サイズぐらいなのかな~?

一回で1200円はキツイかも。

でも、荷物が減るのと、自転車の見た目が良くなるのとで、その価値はありますよね。

でも、パンクは運だと思うので祈るだけです

返信する
Unknown (50男)
2006-09-13 22:03:47
ボンベと空気を入れるバルブ付で1200円ぐらいです、ボンベは1本200円ぐらいだと思います。大きさはボンベが6cmぐらいバルブが3cmぐらいで軽いですよ。
返信する
見てください (50男)
2006-09-13 22:23:24
詳細は↓

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/mikrobo.html
返信する
おっ!!これは・・・! (まこじる)
2006-09-14 19:21:52
50男さん、詳細ありがとうございます!

ボンベ単品だと200円ぐらいなのですね。

それなら安いです。

ちょっと、いつも行ってる自転車屋で聞いてみようかと思います。

う~ん、コレは良いかも。
返信する