北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

☆自転車記録☆No,11

2006年12月02日 | 自転車
今日は、50男さんに青山高原ツアーに誘われていましたが行かず・・・。待ち合わせのJR伊賀上野駅は、メチャ遠いです。行った事ある友達にどれくらいの時間で行けるか聞いてみたら2時間はかかると言われた。しかも、そこまで一人きりで寂しいし断念。11:00ぐらいから妻とポタリングしました。寺巡りをしようという事になり、一つ目は東寺。結構有名かな。中には入らず門の所で写真を1枚。次は東福寺へ。って行ったらスゴイ人だかり。まともに自転車に乗れない状態で門の手前で退散。次は三十三間堂に向かいました。その前にお腹が減ったので行きずりの公園で持参したパンをパクパク。で、そこの公園に馬鹿でかいキノコがッ!?僕の顔4つ分はある大きさでした。そして、三十三間堂に到着。こっちは意外に人は少なくココが今日のメインだったので、拝観料を払いいざ中へ。ちょっとした庭園があり、メインの本堂が凄かった!!色んな神像が奉ってあり、全部で200~300体はあったんじゃないかと思います。これは圧倒されました。次は、西本願寺、東本願寺と前を通過して(一応行った事に)嵐山CRに合流。渡月橋前まで走り、家路に着きました。信号が多かったのでシューズの付け外しが面倒臭かったなぁ。でも、久し振りの妻とのポタリング、充実して楽しかったです。

走行時間:2時間4分26秒 走行距離:28.83km 平均速度:13.9km
最高速度:37.9km 積算距離:499.5km


東寺前。


東福寺前。門の前は人だらけで写真が撮れず。


公園内のお化けキノコ。


三十三間堂、入り口。

そろそろ冬本番。自転車に乗る機会が少なくなりそう。山や峠は凍結とかするのかなぁ?冬はどういった所走ろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に降られました (50男)
2006-12-03 08:48:54
ご夫婦でのポタリング良いですね
私の家ではない光景です(家内が自転車に乗れない)

昨日のツアー、良かった! しかし下る最中に雨
でも雨も又いいもんです・・・

こなくて良かったかもしれませんね 天気がよければいいですが 今の季節気温と天候が左右しますので走って面白くなければいやになるかもしれませんから
(でも集団で雨の中の走行も面白いですよ)

返信する
お疲れ様でしたッ!! (まこじる)
2006-12-03 17:16:21
ほんとに行きたかったのですが、やっぱり伊賀上野は遠いなぁ。残念・・・。
山の方は天気が不安定で、急に時雨れたりしますもんね。
ロードには、厳しい季節の到来です・・・。
返信する