北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳199X ラオウ 1st

2006年03月12日 | ラオウ
「おごるな!!サウザー!!」


兜、デカイ?


顔アップ。似てない・・・。


結構、造りこまれてる?ちょっと華奢。


後ろから。以外に様になってる。


付属品。兜、マント。


今日はラオウです。殉愛の章も公開が始まったという事でラオウ、紹介します。出来は、まあ・・最悪。スイマセン。今見ると褒めるトコないなぁ。雰囲気は掴んでますけど、如何せん顔が似てね~。パンチパーマあててるみたい。毎回、言ってるけど初期のフィギュアで褒めれるのはレイとシュウとカイオウぐらいかな。でも、発売当初は「カッコイイ!」とか叫んでました。兜は初登場した時のトゲトゲ兜。兜の種類はこの後、色んなやつが出てくるけど、これが1番好き。あと、肩当ての色が違う2次生産のヴァージョンもあり、こちらは残念ながら持ってません。欲しいですね。似てないとか言ってますけど、マニアですから。ま、好きですよ。ラオウですから。でわでわ。


雑記
昨日から公開のラオウ伝、純愛の章観に行ってきました。初日に行った理由は、来場者プレゼントが欲しかったから。で、映画観た感想は総合的に観て、良かったです。ネタバレっぽいのが出てくるかも注意です。メインのシーンは絵が綺麗。ちょっと遠目のシーンは結構、適当に書かれてる。会話シーンとかにも絵が汚くなる。平均したクオリティが保てていない感じがしました。阿部ケンシロウの声はアリです。カッコよかった。ラオウは悪いけど最悪。声が本質的に合ってない。トキとかレイナはこんなもんかな?という感じ。サウザーとシュウはやはり本職の声優さんだけあって存在感あり過ぎ。原作、アニメのファンでも、この二人は満足できると思います。サウザーの過去には一切触れないので、ただの悪者になってるのは残念でした。最後は自害するし。愛をとりもどせ!!が再録されて本編内で使用されるという事で期待してたのですが、ほんの1フレーズ流れるだけっちゅうのは拍子抜けしました。ただ、やっぱり聴くと鳥肌立ちます。続編がでるのが決まっているので、続きが観たくなる様な終わり方でも良かったかなぁとか思いました。北斗好きは、是非見てほしいかな。


最新の画像もっと見る