北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

☆自転車記録☆No,10

2006年11月25日 | 自転車
今日は、京都自転車マップ 郊外版を参考にして走りに行きました。今回は、京見峠を上り、杉坂から中川トンネル、仁和寺に行って帰ろうと思ってたのですが、道が合っているのか判らず中川トンネルから、来た道を逆走して戻りました・・・。本当に方向音痴なんで、初めて走る道は朝から走るか、夏みたいに日が長い時にした方が良いと思いました。今回、京見峠を走るのは2回目。1回目はかなりしんどくて身体中のエネルギーを全部消費してなおかつスピードは7kmぐらいしか出ず、なんとか上りきったのですが、今回、上った感触は間違いなくパワーアップしていました。しんどかったのは同じでしたが、最初の方は意外とグイグイ上れて、後半は時速が8~10km程で上れていました。ちょっと嬉しいです☆中川トンネルでは、エライ目に合いました・・・。歩道が自転車1台分という狭さで、なおかつ暗い。しかも壁に上着をこすってしまいドロドロ。メチャメチャ怖かったのですが、一応出口まで走りました。でも、そこから道が判らなくなって泣く泣くトンネルを引き返しました・・・。家の近くまで帰って来た時はホッとしましたが、違う意味で疲れて気持ち良く走れませんでした。そこで役立つ嵐山CR!走りすぎて飽きてきた感はあるんですが、思い切り信号など気にせず走れるのはやっぱイイです!そこで、ちょっと走って気分転換しました。今日は気疲れで疲れました。

最近、走った後、膝が痛かったのですが、サドル、クリートの位置を変えてやると全然マシになりました。でもちょっとブレーキが握りにくくなったのがイヤだなぁ~。シマノはレバーが大きすぎる。

走行時間:2時間48分15秒 走行距離:51.11km 平均速度:18.2km
最高速度:43.6km 積算距離:470.7km


京見峠、頂上。紅葉がキレイっす。


中川トンネル。超怖かった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (50男)
2006-11-26 00:39:23
トンネルは怖いですね。ランプをつけて走っても入り口に入ったとたん真っ暗でぜんぜん見えないときがあります。それに狭くて、車が多いと本当に怖いですね。寒くならないうちに一度走りに行きましょうか。
それと、登りに余裕が感じられるのはビンディングをつけたせいかも?
返信する
トンネルって怖い。 (まこじる)
2006-11-26 11:14:34
目があんまり良くないので全然見えなくて、トンネルは本当に怖かったです。車の通りが少なかったのが幸いでした。
ビンディングを付けてからは、引き足を意識して走ってますが全然わかりません・・・。たぶん出来てると思いたいです。

>寒くならないうちに一度走りに行きましょうか。

行きましょう!って僕もかなり他力本願な人間なのでよろしくお願いします。車でそちらの方に行く事も出来ます。方向音痴ですけど。
返信する
中川トンネル回避可能です。 (nasubi)
2006-11-26 16:28:07
中川トンネルは、無理をして走らなくても脇の中川の集落を走る方法の方が楽です。
ただ、笠トンネルは避けようがないですが・・。

私も昨日、中川トンネル走りましたが結構長いトンネルですね。中川トンネルから先は一本道で高雄を抜け福王子まで降りてこられる単純な道ですよ?

どうして迷ったの?
そういう私も方向音痴なので何とも言えないですが・・・。
返信する
>nasubiさん (まこじる)
2006-11-26 16:57:25
迷ったというか、不安になったんです。時計を見たら15:00を過ぎてて小雨もぱらつき「うっ、どうしよ?あってんのかなぁ?」見たいな感じで。小心者なんでちょっとした事に不安になる病が発病しました。

中川トンネル、今度は絶対回避します。
上着、洗濯しても汚れ落ちなかった・・・・。
返信する