北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

ボート東北戦

2015年07月11日 21時51分01秒 | 31代
こんにちは!

本州は朝から猛暑が襲い、さらに梅雨の湿気でムシムシしている頃かとおもいます。
札幌は、やっと夏が来たという感じで、今日の気温は25度を超えていました。このブログを書いている夜は、だいぶ涼しくなり、「夏は夜」という某随筆の如くなりますね。

さて、今年はボート東北戦が札幌で行われるということで、我々応援吹奏団は茨戸まで突撃しました。
高校時代ボート部だった筆者を最優先かつ筆頭にして、茨戸へと向かいました!




蹴り出しの様子。ボート部員の方たちが手を振り返してくれました。

そして・・・


マーチ!!
やはりボート応援は、マーチがなきゃダメです。

そしてボート応援の醍醐味と言えば・・・


走る!

走る!!

走る!!!
写真は応援団兵隊、藤原(1)

ボートに並走するのも、楽しみの一つ。

結果は、新人戦は勝利、対抗レガッタは男子女子共に敗退という形で終わりました。
しかし北大ボート部の選手曰く、「課題が見つかった。伸び代はまだある」と、ポジティブな発言をしてくれました!
来年は圧勝してもらいたい!

応援後は、恒例のレセプション。
北24のサンプラザで行われました、



選手だけでなく、多くのOBと話すことができました!
皆さん、我々に好意的で、来年も行く旨を伝えると「来年も来てくれるのか!」と、喜んでくれました!
東北大のOBの皆様、選手の皆さんも「すごい応援でしたね!」と、舌を巻いていました!

筆者も、東北大ボート部員で高校時代の友人と久しぶりの再会し、大いに楽しみました!

ボート部の方も、応援団、応援吹奏団ともっと交流していきたいと言っていました。これから、こういった形以外でも交流が出来たらいいなと思います。

ちなみに今日の応援で、応援吹奏団OBの古川DDさん(5)が車と写真撮影の件で大いに助けてくれました。
本当にありがとうございました!

↑「こむぎ」での古川さん(5)。

これから、七大戦に向けての追い込みが始まります。
気合い入れて行きまっしょい。

それでは失礼します。

文責 WISH ENGINE REBORN(4)



おまけ


BUKIBAN(4)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商大戦野球応援行ってきた | トップ | なんてことないお昼 »
最新の画像もっと見る

31代」カテゴリの最新記事