北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

ああ大掃除

2014年12月25日 00時05分42秒 | 31代
こんにちは。札幌もようやく根雪が地面につき始め、だいぶ冬らしくなってまいりました。もう師走も終わりに近づいております。ということはどういうことか、皆さんはもうお分かりでしょう。
そう、大掃除ですよ!
応援吹奏団も楽器庫とロッカーを大掃除しました!

さりげにGNSK(2)

まあこんな感じで、楽器庫の中身を全て出したわけです。因みにこの作業の9割は私が一人でやりました。
そのあと、遅れてきた団員と楽器の整備。かなりガタのきているやつもありました。中には、コルネットやテナーサックスとか、普段使わない楽器も出てきたり...発見発見w
そんなこんなで、楽器庫の掃除もしたりして。するとどうでしょう、ただの物置だった楽器庫が綺麗な物置になりました。比較対象がなくてすみません。私の怠慢です。
楽器庫の大掃除が終わると、次はロッカー。こっちはすぐ終わりました。

団長(3)の背中


作業中のキャシー(1)

久しぶりに中身を全て出してみると、古い資料や写真がわんさか出てきました。
こちらの事情でこれは写真無しで。いや怠慢じゃないわ。
いろいろ出していると、意外なものが。それはこちら。

今時レアな一眼レフ(でいいのか)。デジカメとか写メのない時代の遺産でしょう。フィルムを確認することはできなかったのですが、まだ可動!使うか?いやデジカメあるしな...と迷った挙句、とりあえずロッカーから出して私が管理することにしました。今時フィルムカメラはちと不便ですからね...
OBOGの皆様、もしどなたかの私物であるのならご連絡ください。それとも団費で購入でしょうか?

それはさておき、ロッカーも無事片付きこのように整頓されました。

ああ、また比較対象が...
え、その下の緑の布は何かって?
応吹の団旗ですよ!!せっかくの機会なんですが、これも団員の熱烈な拒否により、写真NG。別のところからもなんか言われそうですからね...
旗をあげるだけで“正気の沙汰”ではないってことでしょうか...
なんやかんやで、大掃除終了。
さて、来年から頑張るぞ!次なる目標は、受験生激励ステージです!皆さん、是非お越しください!

「帰省の土産にルタオのチーズケーキ買ってこいby弟 AM3:15」平田 元(3)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣向を変えて - 応吹、体... | トップ | 絶対に凍らせてはいけない応吹 »
最新の画像もっと見る

31代」カテゴリの最新記事