北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

躰道部交流会

2015年06月29日 13時46分14秒 | 31代
毎度どうもです。
6月も終わりそうな今日この頃ですが、応吹は交流会・壮行会ラッシュの真っ只中です。


昨日は、躰道部との交流会を行いました!!

形式はおなじみの、朝ソフトボール対決→夜ジンパです。

しかも、今回はお酒なしのため食材の全額を賭けた対決!
皆いつも以上に気合を入れて、集合場所に向かいましたが……

集合時間の朝7時、躰道部員はこの人しかいませんでした。


斎藤さん 改めはとつかみ(3)。
ご存知の方も多いでしょうが寮生です。本当に素手で鳩を掴めます。

「不戦勝?」「いや、20何対1で戦うか??」(はとつかみならできそう)
なんて言っていたところ、

異様な団体が整然と列をなして歩いてくる姿が……


道着を着てくるという気合の入れよう。相手に不足なしです。


躰道部チーム先発の八木橋純友くん(1年目、寮では2年目)。




素足の池田(1)、新しいグローブでノリノリのエウロパ(1)、見覚えのあるズボンの加古(1)。
応吹1年目たち、がんばってます。

そして ーー 注目の対決はやはりこちら!!



八木橋兄(援団)弟(躰道)因縁の対決!

兄が打席に立った瞬間球速が目に見えて上がるなど、弟が運動神経の良さを見せつけた対決でした。
兄氏は、ピッチングフォームが変でした。

しかし試合の方は終始応吹援団ムード……

かと思いきや、ごっつぁんしたい勢(?)による謎の捕球ミスなどが相次ぎ、気がつけば拮抗した試合に。
ぎりぎりの所で、我々が勝利を掴んだのでした。

そして昼間、サッカー応援を挟んで、夜は再集合してジンパをしました。


道着にブーツ、そして異様なバッティングフォームでドラベースと呼ばれたみょうがくん(躰道・1)。



躰道部の方々は、寮生が何人かいることを差し引いても、ノリが近い感じがして話しやすかったです。
いきなりブレイクダンスを始めたり、身体能力もやはりすごい。。

躰道部の皆さん、準備も手伝ってくださったり、肌寒い中遅くまでたくさん話したり食べたりしてくださって、ありがとうございました!

そして…… ごっつぁんでした!!


寝てたら唇を蚊に刺された内原(3)




おまけ

工学部での福原さん(援団・4)


ランニングホームラン決めた時の福原さん









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田流交流会 | トップ | なにげないお昼 »
最新の画像もっと見る

31代」カテゴリの最新記事