北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

寮歌歌始めの会

2017年01月29日 19時09分39秒 | 33代
はい皆さんこんばんは、今日もブログとかけて留年しないと解きます。
その心は、どちらも元気にとうこうします。

さて、本日1月29日は札幌アスペンホテルにて寮歌歌始めの会が行われました。
この会は、年始のこの時期に恵迪寮OBの方々が集い、寮歌の歌い初めをしようという趣旨の会です。
我々応援吹奏団は、現役のゲストとして参加させていただきました。



昭和20年代入寮の方から現寮生まで、様々な年代の方々が登壇しては2曲ずつ歌っていきます。

我々の出番は中ほど。
披露させていただいたのは
「必勝のマーチメドレー」
「永遠の幸 二三調」
です。
たくさんの方々から、拍手やお褒めの言葉をいただきました。



本来ならば七大戦でも披露した桜星会歌「清き郷石狩の」を披露させていただく予定でしたが、諸般の事情により校歌に変更することに。
ぜひ来年度も招待していただけることがあれば、お披露目させていただきたいものですね。

緊張のステージが終わった後の団員はほっと一息、ホテルのおいしいご飯を食べたりジュースを頼んだり。
ジンジャーエールが生姜の味でおいしかったです。ごっつぁんです。



最後に全員で「永遠の幸」「都ぞ弥生」を全番斉唱、そして「ストームの歌」で〆です。
いやはや迷いの夢もすっかり覚めました。


さて、次のステージ発表は受験生激励ステージ、と言いたいところですが、その前にもう一つステージが予定されています。
激励ステージと異なり一般公開ではないので、ここで詳細を語るのはまだ控えておきますが、その日が来たらブログで紹介したいと思います。

文責:ファンの声に応えたがり(1)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOX会議してきたけど質問ある? | トップ | 撮影 »
最新の画像もっと見る

33代」カテゴリの最新記事