北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

バスケ応援!女子🏀

2023年11月22日 09時51分00秒 | 40代
こんにちは。最近どんだけ寝ても、眠くて眠くて仕方ない岡田(1)です。


今回のブログは女子バスケットボール、秋季リーグについてです!🏀

私も実は中学生の時、バスケ部だったのですが、ベンチのさらにベンチみたいな立ち位置だったので、大学でもバスケを続けている方々には尊敬しかありません🫡

北大は1部昇格を目標に2部リーグで戦います!


10月14日(土)  vs教育大釧路
久しぶりの女バス応援。良い勝負でしたが
53-58で惜しくも敗北


10月21日(土)  vs北海道医療大
応援が3つ被ってしまい、人数も少なかったため応援に伺うことはできませんでした。

68-86惜しくも敗北


10月22日(日)  vs帯広畜産大
この日は帯広遠征や男バレと被ってしまったため、1、2年目3人で応援。

北大も良い攻めを見せますが、
74-96敗北


11月3日(金)  vs酪農学園大
バスケ応援では滅多にない、全員での応援でした!

終盤まで展開がわからない試合でしたが、
56-47で見事勝利🏅


11月4日(土)  vs教育大岩見沢
北大の良い攻めで相手を圧倒します!
そして見事77-31で勝利🏅


11月5日(日)  vs拓殖大短期
お互いにいい攻めを見せ最後まで勝ち負けがわからない展開。後半終了時点で60-60の同点で延長戦へ!

延長戦では相手のファールを引き出すなど良いプレーを見せ、見事76-64勝利🏅
リーグ戦最後の試合を勝ちで終わらすことが出来ました!



最終結果は惜しくも2部残留という悔しい形となってしまいました。


バスケットボールの応援はメガホンもタンバリンも使うことが出来ないので、声だけの応援となっています。難しいことも多いですが、試合に勝って選手が笑顔なのを見ると、こちらもとても嬉しくなります!!

来年は必ず1部昇格しましょう!!
頑張れ!北大!


おまけ
ある夜のナンが3枚食べたかった日。周りも巻き込んでしまいました。ごめんなさい。


文責:やっぱり2枚がちょうどよかった。岡田(1)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメフトラクロス全国応援の... | トップ | いくぞインカレ!アイスホッケー北海道予選... »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事