北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

アメフトラクロス全国応援の旅!!

2023年11月18日 14時26分00秒 | 40代
こんにちは。久しぶりに丸一日暇でどう過ごしていいか分からない岡田(1)です。
今日は土曜日なのにOFF📴


先週、アメリカンフットボール部と女子ラクロク部の全国大会の応援をするために岐阜と東京へ行ってきました!

今回も飛行機ではなくドライブ旅🛣️🚘🛣️🚘


10月9日(木)⚓️
苫小牧から福井県の敦賀まで21時間のフェリーの旅がスタート▶️

苫小牧のフェリーターミナル周辺にはおびただしい数の鹿が。。

🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🫎🦌🦌🦌

真横に立派な角が生えた鹿がいるのに、車を止める横溝さん(援団3)に窓を閉めようとしない園木さん(援団3)。いつ襲われるかとビクビクでした🙀


10月10日(金)⛴️
1日の大半をフェリーで過ごしました!



トレーニングルームにサウナにゲームセンター!レストランの料理も美味しく、超快適な船旅でした!


11月11日(土)🏈
岐阜県の長良川ミドウ球技場でアメフトの全国大会一回戦がありました。



対戦相手は東海地区代表の名城大学

北大も良い攻めを見せますが、相手の攻撃が光り、試合時間残り30秒を切ったところで
0-33ビハインド

しかし、
相手の反則もあり敵陣20ヤード付近まで迫る
チャンス!!

ここで、#1神田さんから#29宮崎さんへパスが通り、タッチダウン!!!
一気に6点を返します!

その後も北大粘りましたが、6-33敗北



北海道地区では無敗の北大ですが、やはり全国の壁は高かったです。



北大の応援席にはたくさんの観客が集まっていました!中には援団応吹や恵迪寮のOBの方々も!



アメフトでは初めての楽器が使えない応援でしたが、観客の皆さんも巻き込んで、会場一体となって応援出来てとても楽しかったです!



応援後には援団応吹のOBの方々に岐阜タンメンをごっつあんしてもらいました!Delicious😋


11月12日(日)🥍
東京都の大井ホッケー競技場で女子ラクロスの全国一回戦がありました!

相手は関東地区代表の日本体育大学




第1クォーターで4点を取られてしまいますが、第2.3クォーターで#33 のぞみさんと#3 ふみかさんが見事ゴール!!!

この勢いのまま進みたかったですが、惜しくも
2-15で敗北




「全学一勝」を目標にしている女子ラクロス部。来年は絶対勝ちましょう!!!




久しぶりの楽器を使った応援で、全国大会ということもあり緊張しましたが、楽しかったです!



帰りは津軽海峡フェリーのため、ここから青森まで9時間のドライブ旅😮
中山さん(3)の高速道路での運転も完璧でした👌


11月13日(月)☃️
無事に北海道に到着!かと思ったら中山峠で積雪🌨️❄️



我々1年目は道外出身ということもあり⤴️テンションMAX⤴️でしたが、上の年目は不安そう。。。
しかし、驚異の安全運転でスリップすることもなく寮に帰ってこれました!

以上、かなりハードスケジュールな週末でした!
運転、本当にお疲れ様でした🚗



おまけ
全力顔ハメ高橋(1)


文責:結局ブログ書いたらもう昼過ぎてた。岡田(1)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンド応援!函館遠征 | トップ | バスケ応援!女子🏀 »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事