北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

北海道大学対小樽商科大学定期戦対面式

2015年07月06日 00時10分30秒 | 31代
長いタイトルですね。
商大戦対面式の正式名称らしいです。

札幌は、ようやく夏らしくなってきたといいますか、たまに降る雨が玉に瑕、といったところです。

そして行われた対面式!
我々の同僚みたいなもの、応援団がついに101回目の対面式を行いました。

その様子を紹介します。


クラーク会館に集合。
「永遠の幸」を二三調で歌う。


バスの中で出た軽食。美味しんぼ。


小樽に到着!


メガホン携え、商大応援団見参。



参謀のにらみ合い、罵り合い。

商大「お前らはメールの文章は、1行程度の薄いものばっか送りやがる」
北大「上の者が下の者に出す指示など、簡単でいいのだ!」

その後ストームで、相手の参謀と兵隊を囲んで圧倒。




サンモール一番街に向けてパレード。





すでに黒山の人だかり。
微かに商大応援団が。



三役が入場。余裕綽々の遅刻?


校歌歌った後の参謀エール。人の間から失礼します。


商大の参謀エール。「バカ扇」を使ってます。


花束交換。商大の女性?が北大団長の佐藤(2)に花束を進呈。
このあと、花束は佐藤に食べられました。




演舞「不知火拳」
兵隊たちも参謀に負けず、舞っています。特に今年は、上手いとの評判。


北大の秘儀「泥棒の拍手」
今回は、商大の大事の物を色々と盗みました。

おわかりいただけただろうか。
団長の羽織綱と、兵隊の鉢巻を盗んでいます。人数がもう少しいれば、太鼓も盗めたでしょう。




商大団長のチャラ臭さには、泥棒達も辟易する程。


見事盗み果せて、いつの間にかトンズラしていきました。


商大の演舞「南蛮踊り」
なんかよくわかんなかったです。

そして次は檄文!
団長が高らかに読み上げます。


投げる瞬間を狙ってます。


北海道の自然を肌で感じるために、冬は自転車、半袖短パンで過ごしていたらしいです。





最後は商大に投げつけられます。

そして次は・・・と言いたいところなんですが、実は我々はこのあと野球応援に向かわねばならず、敢え無く中座。

というわけで申し訳ないです。Facebook等でも紹介されていると思うので、そちらも参照して下さい。

続きは間も無く公開!

文責 たまごサンドだけ食べたい奴(4)


おまけ


対面式中、寝ていた犬。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにげないお昼 | トップ | 商大戦野球応援行ってきた »
最新の画像もっと見る

31代」カテゴリの最新記事