北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

札六秋季1部第2節 待ってました、後半戦!

2023年10月03日 22時52分14秒 | 40代
みなさんこんにちは!

さっき、地元(東京)の友達のインスタのストーリーみたんです。
なんと、札幌来てるみたいです。
しかも、パフェ堪能してます。
私より先に🙃
ぜったいに(⁉)今年中に夜パフェを謳歌します。

高橋(1)です。

さあさあ、先々週(遅くなりました、ごめんなさい)の応援を振り返っていきましょう!

先々週は何があったのか、、、

そう

札六三連戦 at 札幌ドーム 
~勝利らしに~

ですね。良いサブタイトルだね。


⚾一線目
9/19 vs.札幌大学

第二節、ここから盛り上がっていくためにも、いつも以上に選手の方々の気合いを感じたこの一戦。

先制点を決めたのは札大

しかし、北大も負けじと3一気に3をかえし、同点🔥に!

その後、飯島さんの投球をはじめ、守備陣が無失点に抑えるものの、6回表で2……

が、

ここで気弱になるような軟弱な北大ではありません。やられたらやりかえします。

6回裏3奪取し、逆転!✌️

勢いにのって残り3回も守備輝き

     7-6 win🌸

札ドでまず1勝!好スタートをきりました✨


⚾⚾二戦目
9/20 vs.東海大学

今秋リーグ戦第一節ではコールド勝ちをしたからといって決して油断はできない相手

北大野球部、猛攻撃をみせます🚨

先制点を決め、
途中で相手に勝ち越されても着実得点をし、
6回終了時点で2リード!

しかし、ラスト3回で2点を返される可能性は十分にあり、実際、7回表で1されてしまいます。

そして9回表、1アウト1塁、これ以上ランナーを進めると非常に危険な状況で北大守備が


華麗ダブルプレーーーーー!!

       5-4  win🌸

ほんとうに見事な送球でした!


⚾⚾⚾三戦目
9/21 vs.大谷大学

勝てば一部残留が決定する、秋の札六ラストゲーム。

そんな張り詰めた空気の中、
2回で北大が得点!
さらに4回には2追加!
宮坂さんのバッティングと大澤さんのナイスランが光りました🌟🌟

この時点で3-0!

さあ、このまま無失点でしょうり!…

とはいきませんでした。

8回に2をかえされ、残り1回を残して

3-2

に。

9回表、惜しくも追加得点とはいかず、9回裏に。
始めの打者にはやくも進塁されてしまい、次の打者を抑えるも、1アウト2となります。


1点差のこの状況、北大なら抑えきれる、北大に勝ってほしい、そうみんなが願ったとき…


小岩さんが空振り三振2きり

スリーアウト 
ゲームセット

   3-2 win🌸

最後の小岩さんの全力投球はほんとうに震えました。すごい。すごすぎる。

そしてそして…

全勝1部残留決定

やったね!!嬉しいね!!

この3試合はどれもほんとうに手に汗握るものでしたが、北大野球部の数々ナイスプレー✨が勝利に結びついて、観客席も今まで以上に一つになることができました!!

結果、北大は55で札六秋季リーグ戦第一部なんと

🎉単独3位🎉

北大は10年ぶりのAクラス入り13ぶりの5勝以上という戦績でした。こんな瞬間に立ち会うことができて幸せです。

北大野球部のみなさん、ほんとうにおめでとうございます😊🎉!!

これで今年の札六は幕を閉じるのですが、

🌟4年生の近江徹太さんがベストナイン(一塁手)に選出されました!やったあー!🌟

2季連続です!打率0.333
おめでとうございます🎉


次の札六はもう来年です。
4年生の方々が引退し、新体制の北大野球部のプレーが今から楽しみです!

私達も大量の新入団員を抱えて、応援に向かいますよ!


おまけ

先日、ある方(特徴:黒髪ポニーテール、輝く黒光りの肌、懐が深い)から誕生日プレゼントをいただきました!
高級歯ブラシです!ぼろぼろになるまで使い倒す予定です。



↑新品歯ブラシの写真撮り忘れたので、代わりに愛犬の写真です。目の保養にどうぞ✌️

文:まだキャパってないよ 高橋(1)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道部壮行会! | トップ | そういえば七大戦 »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事