わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

1月の誕生会☆ほうこうちそうえん

2021年01月19日 | 芳香稚草園

今月は9人のお友達が誕生日を迎えます。

主役のみんなは笑顔でインタビューに答えてくれました。

一月の誕生会は新年明けてのおめでたい会

ということで、獅子舞が登場

そして先生達にもにかくし芸を披露してもらいました。

獅子舞には誕生児の頭を順番に噛んでもらい、

みんなが一年間を無事に過ごせるように厄払いしてもらいました。

獅子舞はその後もいろんなものを食べました。

すると・・・獅子舞の中から食べたものに代わる”すごいもの(?)”が出てきて、みんなで大盛り上がり!

かくし芸では、『鬼滅の刃』のキャラクターを折り紙で作る先生

二人羽織りで美味しそうにケーキ・アメリカンドッグを頬張る先生

素晴らしいピアノ演奏で『紅蓮華』を披露してくれた先生なども登場し、

たくさんの面白い&素敵な時間となりました

一月生まれのお友だち お誕生日 おめでとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿