わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

節分☆ほうこうちそうえん

2019年02月04日 | 芳香稚草園

2月1日(金)に節分の集会を行いました

各クラスお面・豆入れの紹介を行い、「豆まき」の歌を歌いました

頑張って作ったところと、追い出したい鬼を発表してもらいました

    

クラス事に活動を楽しみました

ひまわり組には赤鬼・青鬼・緑鬼が来ました泣く子もいなく、元気いっぱい投げていました

  

 

ひまわり組の子ども達が鬼役になり、各クラスをまわってくれました

いざ出陣

ひよこ組の子ども達は泣いて先生にべったり

    

たんぽぽ組は泣いたり、元気いっぱい投げたり楽しんでいました

  

もも組はクラスでかわいい鬼さんも登場していました

  

ゆり組は、思いきり投げて鬼さんを退治していました

  

さくら組さんも思いきり投げて楽しんでいました

  

楽しい豆まきごっこになりました

節分ランチをおいしくいただきました

            

悪い鬼を追い出して良いことがありますように・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿