わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

♡ 5月 ♡ ひよこ組の一日

2015年05月29日 | 芳香稚草園

ひよこ組 では、廊下や保育室を使って運動遊びを取り入れています

 

廊下の広いスペースでは、マットや階段、トンネルを出して

子どもたちが興味を持った場所で自由に遊べるように設定しています

 

 

階段の上り下りができるようになった子どもたち

一生懸命上ったり下りたり足をうまく使って楽しんでいます

 

マットでは、介助があれば前回りが出来る子も増え

頭をついて先生のお手伝いを待っている子の姿もあります

 

 

トンネルから顔をのぞかせて「ば~」と喜んでいる姿はとってもかわいいんですよ

 

これから梅雨時期になりますが、この運動遊びがたくさん活躍すること間違いなしですね

 

 

6月のブログも楽しみにしていてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿