くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ペロペロ舐めても叱るのやめました…

2017-05-26 18:59:49 | クロ 9歳


湿度と気温が高くなってくると、
クロの皮膚は敏感で痒みが出てくる様です。




今までペロペロ舐めてたら、ダメよ~って叱ってました。
だから、私がガン見してると、この顔。
怒られるのかな~って顔をします。




でも、クロだって舐めたくて舐めてる訳ではないから
叱るのをやめました。
クロ、舐めないでね…とは言いますが、
そっと優しく言う様にしてます。
それでもクロは私が言ってる事がわかるみたいで、
そっとやめます(笑)

痒がってたらシャンプーの回数を増やしたり、
ヒバ水を塗ってあげたりしようと思います。




普段からコズグロスパのシャンプーを気に入って使ってますが、
先日、プレミアムのベルガモットのお試しサイズを購入。
1回使ってみましたが、泡立ちもよく、毛がフワフワになりました♪♪
香りも気に入ったので、こっちをリピしよう~(^O^)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿