くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

血液検査の結果は…

2017-05-28 20:48:57 | 病気・ケガ・病院


先日、フィラリアの検査をする時に
一緒にお願いした一般の血液検査の結果が
郵送で送られて来ました。

GPTの数値が17~99の正常値のところ、199。
治療が必要ですと書いてあったので病院へ行って来ました。

先生には、薬を飲みましょうかと提案されましたが、
最近、クロの体重が減ってごはんを増やしても
体重が増えないので、オヤツを多めに与えていた事、
そのオヤツが脂肪分が高めの魚のジャーキーだった事を
伝えたところ、自覚があるなら、そのおやつをやめて
一ヶ月様子を見ましょうという事になりました。

脂肪分が多いおやつでも肝臓の数値が上がる事は
珍しくないし、十分その可能性があるとの事でした。

オヤツもごはんも低脂肪のものを心がけていたんですけどね…
油断しました…

ただ、他の数値はまったく問題ないし、
シュナウザーが高くなりがちなALPも問題ない数値なので
先生に褒められました(^^)

オヤツをやめて良くなればいいな~と思います。



クロはとっても不安気でしたが、
いい子にできました(^^)



病院まで往復歩きだったので、
お腹が空いて急遽、串カツ田中へ☆




串全品100円券を使ってたくさん食べました(^O^)/
クロはキャベツだけで、ごめんね(^_-)-☆




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service



最新の画像もっと見る

コメントを投稿