くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

シュナウザーの散歩はスポーツだ!

2009-08-30 18:10:18 | お散歩


新しいスニーカーを買いました。



↑今までは、オニツカタイガーくんに頑張ってもらってました。

もう5年くらい履いていて、ドロドロになってしまいました。

そして、スポーツジムで使っていたスニーカーの事も思い出しました。




そうだ。この子も使える!良かった。


散歩中によく思います。

チワワ、M・ダックス、ポメラニアン、トイ・プードルなどなど、

連れて歩いていると、まるでぬいぐるみみたいにカワイイ~♪

飼い主さんをよく観察すると、ピンヒールを履いていたり、

携帯でメールしてたり、そのままショッピングできそうな服装で

お散歩してる人が多い!

シュナの場合、トイプーちゃんとかと体の大きさはそんなに

違わないのに体重は重いし、力は強いし、走りたがるし、

お散歩という概念が全然違うんだろうな~と思います。

もちろん、シュナより大きいワンちゃんは尚更ですね。

だから、シュナのお散歩はスポーツだと思うのです。

現に、1年スポーツジムに通って1キロも減らなかったのに、

クロの散歩を始めてから、8キロも落ちました!

有酸素運動?の成果なんでしょうか。


今日も2時間のスポーツでした。

小雨が降っていましたが、午前中に行って正解でした。



2時間もスポーツすれば、疲れるよね!




また明日もスポーツしよう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (12)

こんな時、どうしますか?

2009-08-27 08:02:51 | クロ 1歳


こんな風に手の上にあごを乗せてウトウトされたら、どうしますか~?

すっごい困りますよね…うっとりされたりしてしまうと、

いつ、この手をはずしたらいいのか、迷います!


この日はこのまま寝てしまいそうになったので、

ササッと、




クッションと交換しました(笑)


こんな甘え方、どこで覚えるんでしょうね~?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (18)

「マテ」の代償

2009-08-25 10:30:52 | クロ 1歳


クロはガムが大好きです♪

私はマテをさせるのが大好きです♪


「これ以上待てない」って顔をするまでマテしてもらいます(笑)



コレイジョウ、ムリダヨ!


クロの我慢しているところを見るのが好き。

そんな変な飼い主にあたってしまったクロはかわいそうです。


その代わり…




ガムを食べている間は、まったく私を寄せ付けません。

私が近づくと、取られるのではないかと、ヒヤヒヤしながら食べます。


「マテ」の代償は大きい。


クロは、私が意地悪してること、ちゃんとわかってるんだな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (14)

ららぽーと豊洲 『ILIO』

2009-08-23 12:02:45 | おでかけ 東京23区
普段、あまり外で遊ばない家族ですが、

珍しく、豊洲のららぽーとに行ってきました~。


うちから車で20分くらい。クロも車に慣れたのか、

車酔いの気配もまったくなく、快適ドライブでした!



ヨユウ、ヨユウ!


まずは、ドッグカフェで腹ごしらえだ!


オープンテラスもあって、夕方なら気持ち良さそう!



アヂー!!


ワンコ用メニューも豊富でした。


人間用のメニューみたい。



犬用アイスも♪



初めての場所なので、クロもソワソワ。



私たちは、パスタと、



おススメのアップルパイを堪能。


諸事情により、クロのごはんはオーダーせず。

次回のお楽しみにしました。


ごはんの後は、ドッグランへ!

この暑さのせいと、ランの半分が整備中な事もあって、

ほとんどワンコもいませんでした。

そのおかげで?クロはのびのびとしていました(笑)

珍しく、ランで走りました!


▼激走の様子





普段からこれくらい走ってくれるといいのですが…



ちびっ子列車も気になったようです。



他のワンコちゃんともこの距離!



アツイヨー!


ホント、激暑でしたが、クロが楽しそうに走ってくれて良かったです。

そして、ラン以外にもワンコとお散歩できる環境なので、

是非、お友達ワンコちゃんとオフ会をしたいと思いました!


▼おまけ


『ILIO』さんのショーケースにものすっごい可愛いフレンチブルちゃんが眠ってました♪

早く飼い主さんが見つかりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (14)

ルナパパサン、東京ニ、アラワル~!!

2009-08-21 13:24:18 | クロ 1歳
昨日、とっても嬉しいことがありました。

ブログを通して知り合った、ルナちゃんの飼い主さんの

ルナぱぱさんとお会いできたことです!

▼ルナちゃんは可愛いブラックシュナの女の子♪



ルナぱぱさんは広島にお住いで、今週、お仕事の都合で神奈川に出張。

お忙しい合間をぬって、東京の東の方までクロに会いに来てくださいました!

土地勘がある方はどれくらい遠いかわかると思いますが、

本厚木から江東区まで。電車で最短でも1時間半はかかります。

ルナぱぱさん、お疲れのところ、本当にありがとうございました!


短い時間の対面となりましたが、時間など関係ない!!

という感じで、急速に仲良しに。クロがもう…喜んで大変でした!

まずは、写真、写真!


写真のリクエストに応じるクロ。



初めてとは思えないくらいの甘えっぷり!



ヨシヨシ~!



たくさんイイコイイコしてもらいました。



ボール遊びも、してもらいました。



もっともっと~!


いつかは、お会いしたいですね~なんて言っていましたが、

こんなに早くお会いできるとは思ってませんでした。

今度は、ルナままさんとルナちゃんと一緒にお散歩しましょう!


クロも私も楽しい時間を過ごすことができました。

ルナぱぱさん、ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (11)