くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ブラックシュナウザーのパピーを迎え入れました!

2018-01-29 19:54:30 | クロ 9歳
私達夫婦は、クロが生きている頃から常に多頭飼いを考えていました。
時にはペットショップに足を運んだり、
去年の春にはブリーダーさんのところにも見学に行きました。

その中でも迎え入れてもいいな~と思うような可愛い子もいましたが、
クロの性格を考えるとどうしても決めきれないでいました。

クロを亡くしてみてわかった事。

クロはもう居ないんですけど、居るんです。
ずっと私の心の中に居ます。
居ないと思う事が寂しいので、
居るって思い込むようにしてます。
これもペットロスあるあるなのかな…(^^ゞ

新しい子を迎え入れるにあたってタイミングを悩みました。
色んな方にお話しを聞くと、
1週間で次の子を迎え入れた方もいるし、
数年、犬を見る事も出来なくなったという方もいます。
個人差があります。

それで分かった事は、早いも遅いもなくって、
自分たちが迎え入れたい時に迎え入れればいいと言う事。

私達夫婦は、クロを亡くした後、お友達のワンちゃんに会うと
とっても元気をもらえました。やっぱり犬が好きです。

なので、去年の春に見学させてもらったブリーダーさんのところに
パピーちゃんが産まれたと知ったので、再訪しました。

そこでブラックシュナウザーの男の子を譲っていただきました。

これからずっと気持ちは多頭飼い。
クロと新しい子と一緒に暮らしていきます。

このブログはクロの事を記録するためのものなので、
今後も気が向いた時に書き込みます。
そして、これから新しい子を育てるのに、
クロの過去記事が参考になりそうなので、
このまま残しておこうと思います(^^)


新しい子のブログは、「オーチャンネル☆」にしました!
これからこちらもでもあたたかく見守っていただけると嬉しいです(^^)



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿