くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

デンタエックス

2009-10-29 10:28:00 | グッズ
デンタルケアのためにデンタエックスを購入してみました。





以前、グリニーズを試してみましたが、ほとんど丸呑みだったので、

それからはこういうアイテムを使っていなかったんですが、

大きさと形に惹かれて試してみました。





ほれほれ。ニオイ嗅いでみ~。

ニオイには引き付けられている様子。

ちなみにミント系のスッキリしたニオイは全くしません(笑)




オスワリ!




フセ!




ヨシ!




おお~、夢中。




おいしいには違いない!

ただ、デンタルケアをしているかどうか微妙~。

あっという間に完食でした。



袋を確認していたので、気に入ったのかな。

でも、用途としては、どうなんでしょうか。

やっぱり、歯磨きが確実だなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (19)

なんかちょっとかわいそうなんだけど…

2009-10-28 18:52:29 | クロ 1歳
時々、赤いクマと戦います。

結構な勢いでカミカミして、そして振り回し、最後には羽交い絞め。

でも、激戦の後は、クマの頭を枕にして一休み。






目の部分に頭を乗せるなんて、大胆だわね。




なんか、かわいそう…




いやいや、実は仲良しなんだよなっ!

って感じで首絞め?ジャイアンか!!

この赤いクマ、体の中からビーズが出てくるのも時間の問題かな~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (12)

ガッビーーーーーーン!!!

2009-10-27 11:04:07 | イタズラ
昨日、クロのいたずらネタを書いたばかりなんですが…

またまた、やってくれました。


昨日は、8時間くらいのお留守番でした。

私が外出する前に、珍しくソワソワ。

なんか落ち着きがないな~なんて思いながら家を出ました。

出先でも、胸騒ぎ。雨で散歩も行けてないし、何かするのでは…

と不安を胸に帰宅しましたが、ザッと確認したところ以上なし。

クロもいつも通り、おかえり~って喜んでくれてるし。


良かった~と思って、すぐにクロのごはんを作って与えました。


そう、それから気付いたのです!

給水用の水が全部なくなってる?おかしい!

クロの体をよーーーく見ると、お腹のあたりがパンッパン!カチカチ!

そして、フードのストックの位置が変わってる!!


あーーーーー!クロがフード食べちゃったんだ~!
お腹いっぱいの上、また1食分あげてしまった…


病院に連れて行った方がいいのかな~と夫婦で話をしましたが、

とりあえず、一晩様子を見ました。

そして、今朝になってお腹を確認すると、やっぱりパンパン。


↑おなかの部分が膨らんでます。わかりますか~?


おおお~

やっぱり変わってないな…

もちろん、朝ごはんは抜きにしました。

そして、またソワソワし始めたので、体力を消耗させようと思って、

おもちゃで少し遊びました。そしたら、すぐにダウン。

その直後!

リバースしました。

2~3食分くらいはあったと思います。


良かった~


とりあえず、お腹のパンパンはなくなりました。

犬って4日間分の食料を食い貯めできるなんて聞いたことありますが、

やっぱり消化しきれなかったんだなぁ。



スッキリシタ!!


もちろん、今回のことも私の不注意です…

クロの手の届くところに食べ物を置いておいたのが悪かった…

そして、クロのことを過信しすぎました。


最近、お留守番させることが多くなったことに気付いて、

イタズラするようになったのかしら。




「モウ、コリタ…」と思っていてほしいけど…

また、やらかすんだろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (22)

好物は、カルビーのポテトチップス。

2009-10-26 12:37:46 | イタズラ
カルビーのポテトチップス。私も好きで、時々食べます。

食べた後の袋をゴミ箱に捨てますが、過去2回程、

うちの犬がゴミ箱をあさり、ひっぱり出してきて、

袋に付いた塩分をきれーに舐めてしまいました。



そりゃ、おいしいよ。ポテトチップスだもの。

でも、それは食べてはいけない。舐めてもいけない。

ゴミ箱には蓋がしてありますが、そこから器用に、

ポテトチップスの袋だけを見つけ出します。

のり塩味とサワークリーム味。おいしかったんだろうなぁ。


お留守番の時にだけやるので、悪いことだとわかってるみたい。

そして、私が帰ってくると、耳を伏せて、お腹を見せて、

ごめんなさいポーズをします。


ポテチハ、フクロマデオイシイヨ。


これからは、小さくたたんで捨てるようにします。

すべて飼い主の責任ですものね。クロ、ごめんね。


ちなみに、健康面ではまったく問題ありません。

よかったよかった。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (14)

オスに反応するオス

2009-10-22 17:23:13 | クロ 1歳


ハナちゃーん♪

今日は公園でソルペ女子のハナちゃんに会いました。

ハナちゃんはいつもパパさんとママさんと一緒です。



アタシ、パパ、ダイスキ~☆


パパさんの赤いスニーカーとハナちゃんの赤いお洋服、とっても素敵♪



ママモ、スキ~☆


ハナちゃんはママさんのことも大好き!

ほら、クロ、ハナちゃんと近づいて!といって、

近づけようとしている、私の指が写ってます(笑)


そして…




奇跡の2ショット!!やっと撮れた~♪

もちろん、2ワンの視線の先にはおやつがあります!ガハハ!


ハナちゃんの好きなものは、まだあります。


それは…





ペットボトル~!

ペットボトルをくわえることが大好きなんですって~。

お外でも投げては拾うを繰り返し、楽しそうに遊んでました。

他のワンちゃんに取られそうになると必死になって逃げる姿もまたカワユス☆

それにしてもハナちゃん、あご痛くない?(笑)





最近クロは、去勢していない男の子に反応します。

ワンワン吠えたり、唸ったり。何かが気になるんでしょうか。

去勢していないと、また違ったニオイがするのかな。

勢いよく飛び掛ったり、いつまでもしつこくニオイを嗅いだりして、ちょっと困りもの。

普通は女の子に反応する年頃なんでしょうけど、

女の子への接し方は、今までとあまり変わらないかな~。

なんだか不思議だなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメント (12)