。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

16万人花香る祭典満喫!

2017年11月06日 | TAKEFU 駅

OSK日本歌劇団 第38回たけふレビュー「OSKシンフォニー」 / たけふ菊人形 10/5~11/5

今日から、日本海冬の味覚 『越前かに』の解禁です!
昨夜、日付が変わった瞬間に船の上から網が投入されたと今朝のニュースで流れていました^^美味しそうな越前かにが山のように船上にあがっていましたよ。今年も黄色いタグを目印に福井の味『越前かに』をご賞味くださいませ。

それとともに^^;;;10月5日から開幕したたけふ菊人形公演「たけふレビュー」が昨日で32日間の幕をおろしました。「OSKシンフォニー」の皆んな様ぁ~^^本当にお疲れさまでした~♪

 

本日の福井新聞からの称賛です^^

          ~たけふ菊人形が閉幕~  16万人花香る祭典満喫  入場無料化で7万人増

初めて会場への入場を無料にした今年は昨年より7万人増の延べ16万人余りが来場。目標の20万人には届かなかったが、最終日まで大勢が訪れ、菊人形館やOSK日本歌劇団の公演など花香る祭典を満喫した。

OSKのレビュー「OSKシンフォニー」の千秋楽は、約千人を収容する文化センター大ホールがほぼ満席。県内外のファンらが「おつかれさまでした」と書いた横断幕を用意し、連日熱演を繰り広げた16人のメンバーに割れんばかりの拍手を送った。公演後、男役の揚琳さんが「温かい声援が力になりました。16人で無事にこの瞬間を迎えられ感無量です。ありがとうございます。」とあいさつ。

今年は、公園内にオープンした同市出身の絵本作家かこさとしさんが監修した「だるまちゃん広場」と一体的に訪れてもらおうと、菊人形館とOSK公演を除き入場を無料にした。週末の台風接近の影響などで入場者の目標数達成はできなかったが、高校生ら若い世代が増加。菊人形館は延べ4万人余り、OSK公演は同約2万5千人が訪れた。

(2017.11.6  / 福井新聞記事より部分抜粋)

                           

 

さすがに「たけふ菊人形」というだけあって菊人形館は4人余りの入場者数があったのですね。OSK公演入場者は2万5千人、菊人形館入場者数の約半分強! 2人に1人はOSKも観劇してもらえたと捉えれば、これはまずまずだと思ってもいいのかしら???(いやいや、観劇券に菊人形館券がおまけで付いていたのだから、菊人形館入場者の半分はOSK観劇者ということよね^^v うんうん、これなら頷ける!)

観劇した際の私のチケットNO.を観劇日毎に一応()に控えておいてみたのですが、、、ということは、

延べ5千人ぐらいが、一日券(2~3回観劇券)+ シーズン券(フリーパス)+ ご招待のお客様 ?ということになりますが^^?


たけふ菊人形入場者数目標は20万人! 目標達成まで 後 4万人余り! 昨年開催に比べ今年の7万人増を考えると、お天気の気分次第もありますが目標達成するのもそんな遠い夢とも思えなくもないような気がします^^; 

そんなうまい話はないのかもしれませんが、20万人達成したら^^?  OSKへはどんだけのお客様が観劇にいらっしゃて下さるんだろうか? なんだかワクワク^^v (夢はいつか叶う!がんばろう!おぉ!!!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の世界がこだまする | トップ | シャボン玉の世界~♪ »

コメントを投稿