。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

OSKと共にがんばる母

2017年08月29日 | 停 車 場

待ちに待った今年の「春のおどり」のDVDが先日届いた。今回はCDもおまけ^^v

そういえば、新橋演舞場での「夏のおどり」の公演が 31日から始まる。こちらがこの暑さだ、東京はもっと暑いのだと思っただけで目がまわる。若いってホント凄いんやで、みんな頑張ってね~♪

8月に入ってから体調がどうも芳しくない。どこが悪いとはいえないのだが、いよいよ更年期特有のホットフラッシュが始まったのかもしれない? のぼせ・・? ほてり・・? う~ん、、、そんな症状が続いている。気持ちのモチベーションが落ち込む・・(やっと、あがるのかなぁ・・・!?)

この暑い最中、血圧がなかなか安定しない母も毎日我慢しながら頑張ってくれている^^;;; 病院へは週二回通うペースが今もそのまま続いている。緩和剤の注射は欠かせない。かといって毎日することは叶わず、3~4日は我慢せざる負えない訳なのだが・・・。症状が楽だからといって動き回ると、てきめんに後から襲ってくる目眩や体調不良に悩まされる。アイスノンで冷やしたり、ホッカイロで温めたり、だからといって何もしないのもボケる恐怖につきまとわれるようで、毎日手先を動かしながら一日を過ごすことが多い。

やっぱ昔取った杵柄とでもいうのか、あれこれ以前作ったことがある布の花とかフクロウやタオルぐるみとか、思いだしながら一通り作っていたのですが、最近はアクリル毛糸で作る食器洗いの編み物に落ち着いている。毎日2~3枚づつ編み貯め込んでは、病院や知り合いに配って歩くことを楽しみにしているようです。これがまた本当にきれいになるもので我が家でも重宝して使わせてもらっています。食器だけでなく、コンロ周りの掃除やステンもピカピカになるし、クタクタになってきたら床掃除などに使い回すことをお勧めする。隅々のほこりが取れて綺麗になりますよ^^。

そんな母の部屋からはOSKの公演DVDが一日中響き渡っている。よくぞ、母もOSKを好きになってくれたものだと今更ながらに感謝する。毎日聞こえてくるその歌は、いつも同じものであっても私にとっては心地よいものだからだ。DVDを楽しみながら? 編み物をして目眩が過ぎていくのを我慢したり、気持ちの高ぶりを落ち着かせたり、何処へも出かけられない寂しさを紛らわせているのかもしれない。

さっそく今日は新しい「春のおどり」の歌が流れています。なかなか^^みんなの顔がわかるまでには回数が必要みたいですが、先はまだまだ長いのですからゆっくり堪能してほしいなと思いますね。まずは、高世さんと桐生さんのお顔は早々と見つけたようやで安心や^^;ネッ(笑)。

そうそう、「これ^^東京へ持ってくんなら、これはきっと、いいわぁ!!!」って、母も太鼓判を押していましたよ。

     OSKのみなさま^^
         華のお江戸でやる大事な「夏のおどり」です。 
         この夏の暑さを吹き飛ばし、自分に負けんと熱く熱く気張ってくださいのぉ~~~♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山ロード^^福井市-14 | トップ | ウォーキング再開 »

コメントを投稿