。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

「Heal The World」

2010年10月07日 | TAKEFU 駅

たけふ菊人形公演 30th アニバサリー公演 2010『Love Force ~竜馬の夢~ 』 10/2~11/7

 


お天気はスコブル好天気です^^v 今日は仕事もお休みだし~♪ いざ、母を伴って武生(越前市)へ直行!

実は我が母、今朝は頭が爽やかで気分も落ち着いているとかなんとか言いながら、昨日一人さっさとOSK観劇に行っていたのであった^^;;;  じゃ、今日はいいのかしらと思ったら、着いてっていいかと申しますんで、どーぞ^^どーぞなのでした(笑)。こんないいお天気の日は、家に閉じこもっていてもつまりませんしネッ^^。


さて、初日の一回こっきり観劇に続き、二回めになる「LoveForce ~龍馬の夢~」の観劇です。

どこに座ろうかなぁ~なんて迷っていたのですが、会場は朝から詰め掛けたいっぱいのお客様でほぼ詰まってます。毎年ながら凄いなと感心します。偶然空いていた連席に腰掛て開演を待ちます。

幕が上がって笑顔を眺めると、皆さん元気そうなんでそれがなによりです。三連休までパワーを貯めときながらも一生懸命がんばってくださいね。この一週間に観劇されたお客様が広める口コミは偉大ですよぉ~~♪


さて、今更なにをほざいてるのかと横やりが入るかもしれませんが、大河ドラマの龍馬伝を全く見てない私にとって今日の2回公演を見てやっと話の筋が飲み込めたとゆうか・・・(汗)。

初日の立見では、やはり声がうまく聞き取れないこともあって気持ちを受け取れなかったこともあります。(まぁ、会場が会場な事もありますけど・・・)公演が進むうちに会場の隅々までに感動が広がって伝わっていますよう願っています。


初見、今年はなんだろ^^? 蒼音さんが凄くカッコよくなってるんで目から鱗(笑)。すみません^^;笑い事ではありませんね~。元からですと怒られてしまいそうですが、もうちょびっとダンスにキレがあったらいいなと欲張ってもしまいますけどぉ~(爆)。

そうそう、ダンスといえば、こころちゃんのダンスにも磨きがかかってきて素敵になりましたよね。昨年の武生時に、なにがあったのと気になりながら目を見張って眺めてたのですが~(笑)。


ことりちゃんの表情表現が豊かになってきたように思えて嬉しいです^^ 龍馬の死に際に見ているお龍さんの面影には、桜花龍馬の力量もありますが、自分が龍馬になってことりちゃんの姿を見ているようで泣けますね。

桜花さん歌う「Heal The World」をバックで踊ってる時の表情はピカイチですから、そんな自然な笑顔が舞台上で見てみたいです。


「Heal The World」大好きな曲です。このたけふで毎日聞けるんですね^^とても嬉しいです。それも大好きな桜花さんの生歌で~♪ 

 



この景は桜花さん一点重視でも別にいいんですが^^、桜花さんの歌を耳で聞きながら、ことりちゃんの表情を眺め、緋波さんが踊るダンス表現を楽しむのが最高のツボとなっております。とっても穏やかで幸せなひと時が過ごせますよ~ん^^v


ちょっと、気になったのが最後のカーニバルラテンの景ですが、たけふには付き物みたいな感もあってとっても大好きなのですが、なんか^^?なんか???いつもと違うような雰囲気がして首をひねってしまいました。

OSKのラテンじゃないような・・、何かが足りない、何が足りないのか分からないのですが、そんな気持ちが晴れないまま終わってしました。今も気になって仕方がないのですが、まだまだ公演は始まったばかりなんやけど・・・。


9日(土)にはパンフレットも出来上がるそうですから、今度の三連休はぜひとも越前市の「たけふ菊人形」まで足をお運び下さいませ。なんかしらまた空模様が危ないようでもありますが、今年もレイニープランなる雨の日特典が健在らしいので、雨の日にご来場されたお客様には次回ご入場半額券が発行されるようです。(判断基準は主催者側の独断ですが^^;)

ほんなら今回は、この辺で~^^。 ぼちぼちと菊も咲いてきましたよ。 みんな^^ こぞってきとっけのぉ~♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010たけふ菊人形開幕 | トップ | 青い鳥さがし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2010-10-08 06:13:47
6日。お母様と一緒に、観劇しました。お元気になられてよかったですね。お疲れが出るほど夢中になってもいけませんが、爽やかな秋の日、うきうきとOSKを観に行くのは、何よりの特効薬かもしれませんね。また、ご一緒できますように!

口コミ。ほやほや。おばちゃんたちのネットワークほど凄いものはないですもんね。雨の日は、半額券が出るんやってというのも、つけくわえといて欲しいものです。そういうのに、絶対、ヨワイはず!MCで案内するといいかも~。

みんな^^ こぞってきとっけのぉ~♪


返信する
あらあらぁ~^^;;; (popo)
2010-10-08 11:05:52
申し訳ないことに^^ Yさんにまでもお気遣い頂いてたのですね、ありがとうございます。

菊人形会場近くに「ココロ薬局」なるドラックストアーがあるのですが、少しでも病院の薬を減らしたいこともあって、その薬局の漢方薬に毎月お世話になってるんですが、店の御主人の穏やかさも手伝ってか、どうやら母の病状にあってきたようです。そして、そこへ通う楽しみがなんともう一つあったんですわ。お店のポイントを貯めると、現金値引きとしても使えますが、この時期にはお得にも菊人形の入場券とも交換が出きるようで、母は一年間せっせと楽しみにポイントを貯めてるようなんですわ^^;
先日も嬉しそうに二枚の入場券をGetしてきました(笑)。

菊人形自体は、たかが田舎の恒例イベントなんかもしれませんが、母同様、OSKのレビューを楽しみに一年間待っていてくださる方は大勢いらっしゃるのだと思います。

ほんな^^おじちゃんおばちゃんに負けんと、都会の若もんはチャチャッと武生にこんなあかんぜよ~(笑)。

みんな^^ こぞってきとっけのぉ~♪
返信する

コメントを投稿