。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

匂い桜 届く

2016年10月21日 | TAKEFU 駅

OSK日本歌劇団 グランドレビュー2016『レジェンド 愛の神話』  /  たけふ菊人形 10/6~11/6



そうなんですか^^ 始まっちゃうと早いんやねぇ~ たけふ公演もう中日になるのかぁ~♪

母と一緒にたけふへ向かう。今日はちゃんと握手してもらわんなぁ^^;;;(母です!)
そのためにと早めに家を出たのですが、長い列に仰天@@; うわっ、スゴッ!

いつの間にか、ホール入場チケット切り場が上手のドア側に移動していた。下手のドア側は車椅子専用出入り口に変わったようです。なるほど納得、これでお世話する方の気苦労がだいぶ軽減されますね。

そんなことより、席とりに急ぐ^^;ゆっくり後から歩いてくる母に、ココ、ココ、と手を振る。
母に聞くと、フワフワと軽いめまいは常にやってくるような感じなのですが舞台は見えているようです。はい^^ちゃんと桐生さんの握手もGet出来ました。おまけに私もちゃっかり(笑)。

今日の舞台は前にも増してすごく良かったです。ゼウス様もやっと本調子になってきたのか、伸び伸びとした素敵な声にこちらも気持ち良く聞き惚れちゃいました^^それに、前の方で見るとその感激もひとしおで幸せ感に包まれる雰囲気が半端なく、うるうる涙の幸せで舞台が霞みます。でも、この気持ちを舞台へタイミングよく返せなかったのが悔しいです~。次回はガンバrrrrrrっろ!っさ私(笑)。

親子して上機嫌で帰宅すると、ポストマンが待ってましたとばかりに荷物を届けにやってきた。母が毎月郵便局で申し込んでいる定期便のようで、今月は植物、なんと「ニオイザクラ」の鉢木ものが届いた。

調べてみるとなかなかか花を咲かせ育てるには難儀な植物らしいのだが、かわいい蕾をたくさん付けて、こんないい日にタイミングよく我が家にやってきたのだから、ちょっくら頑張ってみますか^^;

そうそう、このサクラの花が舞い込んできたこと以前に驚いたことがあります。
この帰宅前まさかとは思いながらも、通り端になる我が家の畑に立寄ってみたら~


 

まだ居ました! アサギマダラのお嬢ちゃん^^ しかも2羽に増えてるじゃないか~♪



でも、よく見ると桜花ちゃんではない? 2羽とも下羽に黒味があるのでたぶんオスの蝶です。

そして、3羽めも飛んで来た。でもその子は片上羽先がボロボロになって痛々しげなのに忙しなく飛び回っていて写真には納まってくれないの^^;

まあ、その蝶も桜花ちゃんではないみたいやで、ほやね^^もう旅立ってしまったのかぁ~も^^;;;

そんなことを思いながら家に帰ってみたら、まさかまさかに届いたニオイザクラだったものですから、ほんとに、おどろき ももの木 さくらの木^^;でした(爆)。


ありがとうございます。本日は、ほんに^^楽しい一日となりました。おやすみなさい~☆彡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の使者あらわる | トップ | 白山ロード^^(鯖江市-5 / ... »

コメントを投稿