。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

桜のしずく便

2018年04月07日 | お花見列車

4月。
ふと気がついたら、今年はもう満開の桜が散り始めている状態です^^; 病院へ母を連れて向かう途中、あれっ?いつの間にこんなに咲いてしまったのかと我が目を疑ってしまいました。(車もづっと片手運手やったし気持ちに余裕が持てなかったのかしらね~^^;)

そういえば、珍しくづーっとポカポカお天気が長く続いていましたね^^;花見の散歩に出かけたいなと気持ちは動くのですが、やはり捻挫した右手をかばうあまり思うがままの行動にはブレーキがかかり家でジタバタするばかりでした^^;;;

この春先の忙しい時期(畑仕事や草むしりとか^^;)なんも手伝いできないしんどさ、申し訳なさもあって、せめて家の周りの掃除や片付けをと思うものの片手では時間ばかりが過ぎてはかどらないんで落ち込む^^;;; 
そんなこんなで、花見は右手のリハビリがてらにネットの桜を眺めるだけで近所の桜ですら眺めに出かける気にはなれなかったのでした。

そうこうしているうち、いつまでもお天気は続かず雨が降ってきてしまい今週でもう桜の見頃も終わってしまいそうです^^;;;

今日は桜を散らす雨の一日。ほんとうに散ってしまってからではもう遅い。近所の桜ですが降りしきる雨の中を想いを込めてしっかり見届けに行って参りました!!!

 

 
あぁやっぱり^^; もう、だいぶ、散っちゃってるなぁ~(;´д`)トホホ。。。


でも、花びらで敷き詰められた桜のバージンロードをひとり^^歩いてみると~~♡

雨に打たれちゃって^^;しょんぼりだけど、、、しっとり艶やかに~♪

ホラッ、まだまだ^^こんなにきれいな姿を見せてくれた桜たちです^^v ありがとう~♪

お花見から帰ってきたら、ペタペタと愛しい桜のしずくが傘の模様となり我が家に舞い降りてくれた。

すると、まるで嘘みたいなグッドタイミングで嬉しいプレゼントが届いたんですよ。

もお、なんか久しぶりに感じた幸せなビックリコン!でした^^v
(えっ? 何が来たのって? 「三銃士」のCDだよ^^DVDはマダかなぁ~)
春風さ~ん 。ありがとうございます。。。

い~つかぁ~ 願いは叶うはずさぁ~~~♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでわろてんか | トップ | 白山ロード^^白山七社 / 本... »

コメントを投稿