。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

『虚々実々』 うそーッ! ほんとぉ?

2023年12月23日 | SAKURA特急

浪花人情紙風船団 第20回公演 『虚虚実実』〜嘘か誠か、誠か嘘か?~
2023年12月16日(土)13:00~ / 近鉄アート館 12/15~17

 

出演
 大竹修造(古本屋の主人. 亀山大吉)
 和泉敬子(大吉の妻. 亀山松子)
 洋あおい(亀山家の長女.森下花子)
 桜花昇ぼる(次女. 二宮桃子)
 大咲せり花(三女. 松原杏子)

 南条好輝(藤美商店街会長. 大森彰)
 紅  壱子  (婦人会会長. 青木節子)
 鍋島  浩  (寿司屋の大将. 小磯銀次)
 戸田都康(寺の息子. 西川庄助)
 田村ツトム(葬儀屋. 鈴木哲也)

 未央 一  (スナックのママ. 吉永七海)
 サーシャ(七海の娘. 吉永佳純)

 三原あや(婦人会の主婦. 野田歌子)
 小安展子(婦人会の主婦. 砂山夕子)
 松谷圭悟(警察. 小川勝)

 一谷 伸  (斉場係長. 小谷)
 遠西光陽(送り人. 森本)



 



さて、(^。^)y-.。o○ した後は、賑やかなベリーGood!のお写真から~

主人に撮ってもらったもの^^; 楽しい藤美商店街の皆々様の笑顔^^v
元気で陽気なOSKOGの三姉妹もみんなとっても楽しそうでしたyo~~♪

ミステリー作家の大先生だなんて~しっかりもんの長女^^あおい花子はやっぱ堅実家ねぇ。次女の昇ぼる桃子は^^そのまんまミュージカル女優業をまっしぐらだし~♪。三女せり花お嬢^^杏子はネイリストでたんまし儲けてるらしいんだw~~☆(笑)

 

でも、次女ってても!! 学年的には一番下の桜花ちゃんやけど、姉ちゃんらに脇を支えられて息奮闘してたのが見ててなんとも嬉しかったわ^^;

ここで^^;ふと思ったんが、姉妹三人とも苗字が違う!ってことは・・!? もしかせんでも、みんなちゃんと結婚もしてるってことじゃないですか^^; 夢の国なれどそれは何より目出度い事ですわ~☆ でも、てんでバラバラの三姉妹^^どんな旦那様と日々お暮しなのでしょうか?想像が・・!? 

もし夢の続きがあるのでしたら、いつか覗かせて頂けたらこれ幸いと嬉しい限りです^^;;; チャンチャン。なんちゃって。。(^笑^)


ほやけど、大阪人の喜劇って^^歌劇人が演じるにはとても難しいんやろねぇー。やんわりと滲みでてくる人柄が空気みたいに伝わってくるまでには相当に一苦労なんかもしらんで^^;

どっちかというと歌劇は、人一倍にどれだけ魅了できるかどうかの攻めの勝負やからね~^^;;;

でも、私が見てきたOSKは比較的その人柄さえもオープンに観せてくれたような劇団やったから、皆んな^^やればできるんやないかとそんな気がする~^^? 兎にも角にもガンバなのだ^^v

 

ほやほや、公演パンフのコメント欄で桜花ちゃんがこんなこと言ってましたね。

『何も準備できていないまま本番を向かえてしまう恐ろしい夢を見ることがある・・夢で良かったと胸を撫で下す~あれ、今の自分は現実なんやろか!? 嘘か誠か桃子か夢か。舞台は夢の世界!? 始まりはじまり!!!』


そんなコメントから、今回のお芝居は今までになく自分の中で充実したものになっていたのかもしらん^^; と思い返しながらも、家路を急ぐ電車の窓奥深くに映し出して覗き込んでみた。

そう言えば、亡くなったお父さんとの対面、動いた目を見てしまった瞬間の悲鳴は物凄かったあ=^^! 

一瞬、誰が悲鳴あげたんかわからなかったほど^^; なんや、お、桜花ちゃん^^やったんかいな、もぉー驚かさんといて飛び上がってまいそうやったわ(笑)。先日の友麻さんの歌やないけど、どっから声だしてんの?と我が耳を疑ってしまいました~^^;;;

ほやほや、家を飛び出す切欠になったお父さんとの喧嘩を再現した思い切ったでんぐり返りも、桜花ちゃんの意外な一面を垣間見ることが出来たようで良かったでっす。

んでも初めて見たもので、一瞬@@目の前で何が起こったのか理解するまで数秒かかりました。アッ!えっ?えっ?何が起こった? もう一回やって!って思ったぐらいで~~(笑)。

しかし、その後に続き三女の大咲さんもお父さんの思い出話に参戦する姿をみて、もしかして大咲さんも? アカンあかんて、スカートはいて危ないってば!・・っと少し期待しながらも見入ってしまったのですが、

はいはい^^それはもうレディーですからネッ^^(ホッ)。でも、でんぐり返りを一番やりかねないのは大咲さんやったからなぁ~^^;桜花ちゃんのにはマジ驚いた!(笑)。

で、演技はどやった^^? うんうん (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) 、まぁー楽しかったから良かったと思います。

喜劇なこともあって、普段の桜花ちゃんらしさ風を内緒で覗き見させてもらっているような気分になれました。久しぶりに歌劇の舞台とはまた違った素顔を見られてとっても得したような感じでしょうかぁ~~♬


そうそう、歌劇出身でもこちらは宝塚OGの未央一さん^^演技の振り幅の広さが凄くて^^; たぶん、御自身でも何処から何処までがスッピンの自分なの分っていないのかもしらんって・・どうよ!?って話ですが(笑)、公演後に寄り添ってくださる物腰はとってもお優しい女性なんですもの~びっくりポンです^^;;


でも、そんなことはどうだっていいんだぁ~~~☆

『舞台は夢の世界』だもんね^^桜花ちゃん!!!

そーなんよ、夢の世界やから楽しいのよ^^ やる気次第で出来なくてもやれちゃう気するもんネーッ。そんな妄想も思いのままです^^;;; コンプレックスを脱ぎ捨て自分自身を根本的に変えることはままならなくても、自分の良さを生かすことは出来るんやないかと考える。夢の世界なら、夢の世界だからこそ。

幸せになりたかったら、自分の幸せをもっと追求して夢を追い続けていくことが大事なんだよね^^v 妄想全開か!?(爆)

 

公演終了後、出演者によるお見送りはまだできないものの、フィナレー撮影会の後に客席へもそれぞれに出演者の皆様が姿を現してくださった。

主人に急かされながら大胆にも2ショットをお願いして回る。コロナ禍依頼だからもう何年ぶりになるのだろうか? えっ@@?触れてもいいの?とばかり、桜花ちゃんの握手もGetしちゃった~~♪(うわぁ~^^こんなに早くもぉー繋がっちゃったよお~!いいんかしら~~~n ←あほ~^^;)



帰宅後、ニヤニヤと写真を眺めて思った。。夢の世界の威力は絶大だ!

夢の住人の笑顔もさることながら、久しぶりに目にした自分の笑顔に釘付けになった。こんな表情を表現できる自分がまだいたことに驚いたのでした。主人が撮ってくれたということもあるんでしょうが、まるで生き返ったような自分自身に(笑)ありがとうございます^^;

 

 

さて、日めくりも残すところあと8日間^^v
今年も毎度バカバカしいお話ばかりで申し訳ありません m(__)m 。

あしたは聖夜ですね☆^^


あなたのもとにどんどこ愛が降り積もりますように  メリークリスマス! 
いつも傍にいてくださって^^ありがとうござます。
来年もまた宜しくお願い致します。。。



商用フリー・無料イラスト_クリスマス_スノーマン(雪だるま)_雪背景_snowman_008

 商用OK!フリー素材集「ナイスなイラスト」 (niceillust.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『虚々実々』〜 嘘か誠か、誠... | トップ | 癖の強い宇宙人 »

コメントを投稿