。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

待つほどに増す楽しさや

2002年12月01日 | TAKEFU 駅

第51回たけふ菊人形公演  10月3日(木)~11月10日(日)
OSK グランドレビュー 秋のおどり 『Arcenciel ~大空に架ける!~』 

 

今日は思いのほか、ぬくぬくの一日でよかったですね~^^
きのうの雨降りの一日が嘘のようです・・・

そう言えば、たけふの楽日も昨日のような雨が降っていて劇場の入り口前には次の公演の長い列に並んでいて寒かったのを覚えています。

たけふ最終公演日、11月10日、日曜日、4回公演!

そういえば、昨年も日曜日と重なり4回公演の千秋楽だったですね^^
さすがに4回観劇となると疲れは倍以上のピークになります・・
もうそんな無茶ぽぽしゃん^^いくらなんでも出来ませんし、昨年の4回めの席取り合戦を思い起こすと、ここは確実性を重視して3回目をパスする事にしました。

2回目を見終わって、マイカーの中で遅めのお昼タイム&お昼寝^^
やがて、どんどこドコドコドン♪と会場の中から開演の音楽がもれだしてきました~

ダダダダッタ、ダ~ン~~! ダダダダッタ、ダ~ン~~~!!
御存じ、蜘蛛さん登場^^の音楽ですね。。

さてっと、そろそろ並ぶかな・・ 
恐れ入りました^^同じ考えのファンの列が早もぅーずら~っと(笑)
でもみんなで待てば、1時間半なんて!!!長くないのです~ねぇ~~
(でもざぶぃけど^^;)

そんな列に、鯖江から来た老夫婦が後からいらっしゃいました。

お知り合いの方に「良かったから、いっぺん行ってきねやぁ~」と薦められて、やってきたのが千秋楽最終公演、それが、初めてのOSK観劇となったようでした。開演時間もわからずにやってきて、並んでる列を見つけて慌ててとっとこ走ってやって来られたです^^

「今さっき、3回目が始まったばかりなので、まだ1時間以上は待っていなくてはならないんですよ~」 と話しかけると、とまどった様子でしたが、いっしょにお話をしながら待って下さることになりました。

あの寒さでは、お年寄りにはちょっとキツかったかもしれませんが、まだ入り口前の屋根があるところですから、雨風をしのげるだけココはいいんですよとか、関西方面からのファンの人達は、この4回目を見るがために朝早くから駆けつけて来ていることとか、今ならなんとか座って観劇できますし~、第一に最後なんで無料ですしとか^^;;;その他諸々~~と延々お話は弾みました(何とかしてこのまま帰らずに見ていただきたいという一念の一心でしたね^^;こっちとしては・・(爆))

ちょうど後ろに並んでいた大阪のファンの人達の明るく楽しい会話が聞こえ、ちょっとお二人にはうるさ^^;かったかもしれないけど・・その場の雰囲気や時間の長さを忘れさせてくれましたね^^聞いててきっと面白かったのでしょう、御夫婦の顔には笑顔がほころんでいました。

きっと、寒さをこらえつつも、こんな待つ楽しみもあるんだなぁ~っていう事も知って下さったのではないでしょうか ^^v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけふ☆カルメン | トップ | 待てば懐炉の火よりあり ^^v »

コメントを投稿