。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

トゥルぅ~トゥルー・いっぱい^^v

2018年10月12日 | TAKEFU 駅

第39回たけふレビュー 「ガーシュイン ナイト」 /  2018たけふ菊人形(9/28~11/4)


10月12日(金)14:00~ (000869-1)

本日の越前英語講座 「つるつる^^いっぱい~☆」

なみなみにいっぱい飲み物が入ってること!です。フランス庄町育ちのボクが、今日は上手に的確に説明してくれました^^ありがと。方言を分かりやすく説明するのって意外と難しいよね~^^;

液体が容器から今にもこぼれそうなぐらいギリギリいっぱいある様子を面白く表現しているのですが、表面張力が働いてこんもり丸くなっている様が、ガラス玉のようにツルツルに輝いてみえるからなんだと思います^^v

きっと、こんな言葉が飛び交う時は楽しいお酒の席でしょうから、そのつるつるガラス玉には笑い声もいっぱい映っていると思います。そして、その笑顔を飲み干すんでしょうね~♪

 

そうそう^^なんと、今日はももくんの保育園が親子遠足に菊人形へやって来たのです。そそくさにお昼を済ませると武生へ一直線^^。園のお友達と遊ぶさまを楽しませてもらったんだけど、やっぱ早生まれのせいか、ちっちゃいんだわ^^;でも大きな風船の遊具をよじ登ってる姿は頼もしく、大きくなってるんだよねと改めて嬉しく感じました。

 

孫の話はこの辺にして、今日の「ガーシュイン ナイト」で気がついたことから~

ぶぅ~^^;;;どうやらあのブラボ~な桐生さんの歌はいつでも聞かせてくれるという訳にはいかないみたいです。今日は歌ってもらえなかった!!! 今度はいつなんかしら^^?

それはさておき、他の出演者の方もそれぞれの景で試行錯誤してる様がみえてきたので今後が楽しみになってきました。やっぱ一番気になるのが「Love Is Here To Stay」で踊る二組のカップルの恋の行く末~♪  ロマンちゃんリコちゃんペアと奏ちゃんめぐみちゃんペア、気持ち的にどんな風に進展していくんだろう・・^^(笑)。

今日のセーヌ川に佇むロマンちゃんの背中が違って見えた@@;なにか物思いにふけっているような感じでいつもより歌い出しも重い、(空想の中で)彼女と何かあったんだろうか? でも、楽しそうにクマさんとこでデートしてたのに(笑)。

城月さんの「サマー・タイム」もちょっと変わってきた感じ~。後半の桐生さんとの掛け合いは、高音部の響きがもう鳥肌的な聴きごたえがあってすっごく私も大好きです。ソロ部分にもっと大人の女性のけだるさ?(違うのかしら)そんなみたいな感じが歌に表現できたら雰囲気がいいんじゃないのかなぁーって私は思うんですが、、、(いらんお節介かもしれませんが)城月さんのそういう姿も観てみたいという個人的な願望を交えてみました^^;;;

 

さあ^^v 明日は大阪へ一直線!
トゥルぅ~トゥルー・いっぱい^^の愛を込めて、だんご三兄弟の兄ちゃんとこへ、いざぁ~~~♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが宿る歌の力 | トップ | ジュテームを君に~ »

コメントを投稿