自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

世界の中心で愛をさけぶ BBS

2006-06-19 02:25:26 | 世界の中心で愛をさけぶ

前回、白夜行BBS再開の記事の中に、 BBSへのさまざまな思いを書かせていただいた所、たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

そのコメントの中に、
偶然にも、
takuさんのところで、BBSでよく見る”ほい”というハンドル名を見て、
ほいのブログに訪問いただいたノーチラスさん(通称は、たぬきじじいさん)というBBS投稿常連の方から、
御厚意から、特に印象に残った投稿者の方の、その投稿の場所に関する情報をいただきました。

それは、”16の夏”さんという方と、”朔ちゃんを見つけたい子”さんに関するものでした。

このお二人に関しては、当時ドラマをオンタイムで見られて、あのBBSを閲覧されていた方の中には、ご存知の方もいるかもしれません。

ほいは、あらためて、お二人、そして16の夏さんのお母様や、朔ちゃんを見つけたい子のお父様の投稿を読ませていただきました。
感動とか、そんな単純な表現では、とても言い表せない感情がこみ上げてきました。
ただ、ただ、泣けてきたんです。
朔や亜紀に想いをはせ、自分に置き換えながら、ドラマを観られていたお二人..
お二人とも、必死に生きようとする感じが、その書き込みから伝わってきて、正直、ほいは、この二人に、恥ずかしくない生き方をしてるのかな、とかいろいろ考えてしまいました。

そして、ほいは思ったんです。

この情報を、コメントで終わらせるのでは無く、正式に記事にしてみてはどうか、と
でも、書き込みの内容が内容だけに、こんなブログで特定の方の書き込みを取り上げてよいのか、などと、本当にすごく悩んでしまいました。

 ただ、

 こうも思ったんです。
あの”世界の中心で愛をさけぶ”というドラマが、奇跡のドラマとファンの間で言われるまでの名作になりえたのは、このドラマBBSという存在がすごく大きかったのではないかと思っています。
そのような存在であるBBSが、その投稿量の膨大さから、埋もれた状態にあるのではないか?と..
出来れば、今後も、”世界の中心で愛をさけぶ”という素晴らしいドラマと共に、BBSにあるたくさんのメッセージも、
いろいろな方の目に触れて、BBS投稿者の人たちの熱い、魂のこもったメッセージ(叫び)を観ていただきたい。
そう思ったのです。
そのための足がかりにならないか?と

今回ご紹介する記事の情報は、当時BBSに書き込まれた方の中でも、特に、印象に残ったお二人だけです。
ただ、他の投稿にも、お二人への応援メッセージや、その他、いろいろな気持ちで、あのドラマを見られていた方々からの熱いメッセージがたくさん詰まっています。
そのような投稿にも、出来れば、目を通してほしい。
そして、それが逆に、あの”世界の中心で愛をさけぶ”という素晴らしい作品に触れるきっかけの方が出ていただければ
それに勝ることはありません。

そう、切に願っているほいです。

最後になりましたが、
ご自分が、BBSでの大切な思い出として整理されていた貴重な情報を提供いただいたノーチラスさん、
本当にありがとうございました。


※最後の方に、ノーチラスさんが16の夏さんに当てて、あの”いま、会いにゆきます”の奇跡のBBSに書き込まれたメッセージを ご本人の了解の元、紹介させていただきます。

<世界の中心で愛をさけぶ BBS投稿情報>
お名前(HN) Vol NO コメント
16の夏 さん 80  31  5  
42  26  17  
45  38  28  
母から息子へ さん 20 16の夏さんのお母様
81  75  68  58  
16の夏 さんの彼女さん 16の夏 さんの死亡報告
※石丸Pが、掲載をさげられたままとの事
石丸P さん 17 石丸Pのコメント
母から息子へ さん 20 16の夏さんのお母様
朔ちゃんを見つけたい子 さん 13 25  3  
朔ちゃんを見つけたい子のパパ さん

17

93 (*1) 朔ちゃんを見つけたい子さんのお父様 
20 110

※追記
 (*1)投稿情報、追加しました。 yamatoさん 情報提供、ありがとうございます!!(2006/06/25)


<石丸P日記>
 
Vol 46 ・・・ 16の夏さんに関するご報告


<リンク情報>
  
世界の中心で愛をさけぶ 感想BBS
   いま、会いにゆきます 奇跡のBBS


<ノーチラスさんから、16の夏さんへ>
※今、会いにゆきます 奇跡のBBSから

『会いたい人:「16の夏」くん

貴方がアーカイブ星に旅立ってしまって、もう1年が経ちます。

ほんの数日間の間の貴方と貴方のおかあさんのBBSへの書き込み、
死への恐怖、憤り、その中で、家族、彼女、友達に見せる貴方の
やさしさを、僕は忘れません。

なにかを失うことは、なにかを得ること。

僕が自分の子供を亡くした時、廻りのみんなは、僕を心配して、
がんばれって、言ってくれました。その時は、そんな言葉は、
僕の心に届きません。神も仏もあるものか、天をうらみ、そして
自分自身を責めつづけました。そんな時、救いとなったのが、
残された子供達、その笑顔でした。もう17年の時が過ぎ、
宗教関係の本を読みあさり、説法を聞いてみたり、なにかを
得たのだろうか。

「16の夏」くんと、「母から息子へ」さんの書き込みを
読みながら、BBSの中で、心配するBBS住民のみなさんの
書き込みに感動していました。涙を流しながら、僕の心の傷が
癒えていく気がしました。

もし、奇跡がおこるなら、貴方の笑顔をもう一度、おかあさんに
みせにきてあげてください。もし、できないのであれば、
アーカイブ星で、貴方のおかあさんと会えるよう、僕が貴方の
ことを覚えています。でも、僕の方が先にアーカイブ星に行って
しまうかな。その時は、あの質問の答えを聞かせてください。

「16の夏」くんの彼女さん、忘れないで、でも、しばられないで
「16の夏」くんの分まで、幸せになってください。

50才で卒業だと思った、骨髄バンクの登録が55才まで、延長
される旨の連絡があり、登録の延長を申し込みました。
貴方を救うことは、できませんでしたが、もし、チャンスがあれば
誰かを救うために、55才まで、生きていきます。』



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんさん、いらっしゃいませー (ほい@管理人)
2006-06-29 18:53:31
かんさん、いらっしゃいませー



はじめまして、管理人のほいです



>お二人とその二人の親御さんの書き込みも読んできました。胸がいっぱいになりました。



ほいも、今回、お二人とその親御さんの書き込みを読ませていただいた時、なぜか、涙があふれて一時、止まらなかったです。





>綾瀬さんと山田さんのその後も追っかけ続けていられることはとても幸せなんだと改めて気付かされました。



そうかもしれませんねー

ほいも、仕事の事とか、いろいろ悩みがありますが、そのように悩んだりできる事も、

ある意味、贅沢なのかもしれません。

なかなか、そのような考えには、いたりませんが..

そう思えるように、努力をしたいです。



>お二人のこと教えて下さりありがとうございました。



こちらこそ、コメントをいただき、ありがとうございます!



ほいは、正直、ノーチラスさんから頂いた情報をまとめただけですが、

こうして、記事にした事が、かんさんにとって、お役に立てたなら、ほいも、記事にした甲斐があります。



ぜひ、また、遊びに来てください。

お待ちしております。

返信する
気になってたんです (かん)
2006-06-28 22:03:05
はじめまして。takuさんのブログから飛んでまいりました。

そう、あの夏、時々覘いたBBSで何度か「16の夏」さんに出会いましたが、膨大な量の書き込みにその後は出会えずにいました。なんとなく気になったまま・・日々の忙しさに忘れていました。今日この記事を読んで思い出しました。

「16の夏」さんだけでなく「朔ちゃんをみつけたい子」さんも朔と亜紀を見つめていたんですね。お二人とその二人の親御さんの書き込みも読んできました。胸がいっぱいになりました。

あの夏以降も、いろんなことを経験して凹んだり元気になったり・・綾瀬さんと山田さんのその後も追っかけ続けていられることはとても幸せなんだと改めて気付かされました。

あの夏、精一杯気持ちを書き込んでくれたお二人のこと教えて下さりありがとうございました。

憶えてますとも。これからもずっと。
返信する
ioさん、crowさん、書き込み、ありがとうございます。 (ほい@管理人)
2006-06-27 20:32:42
ioさん

crowさん

お二人のいろいろな思いを書き込みいただき、

本当にありがとうございます。



ほいは、お二人に対して、コメントできるだけの人生経験もないので、なかなかコメントをお返しできません。

というか、形をつくろって、言葉を捜しても

すべて嘘を言っているようで、自分自身が許せなくなるのです。

申し訳ありません。



ほいが、皆様に出来るのは、このような書き込みの場所を提供して差し上げるだける

だけです。

ほいのブログに、書き込みをくださり、本当にありがとうございました。

返信する
時の流れ (crow)
2006-06-27 16:23:25
ほいさんこんにちは。



ioさん、こんにちは。

とても残念な事があったんですね、そんな時僕の心配など

・・・

ioさんの気持ち僕には分かります、多分ですけど。

僕は8年前に実の父を亡くしています。まだ見ぬ父でした。

どういう事かというと僕の両親は僕が3歳の時離婚してるんです。3歳のころの記憶なんてありません。

以来父には一度も会ったことがありませんでした。



8年前突然父が亡くなった知らせが郵便で届きました。

泣きました、でも、一度も会ったことのない人が亡くなったのに何故泣いているのかその時は分かりませんでした。



後で思ったのはきっと「血」なんだろうなということ。

見えなくてもやはり人は繋がっているんですね。



ほいさんのこの記事で様々の方の思いを知ることが出来ました。

特に、アトランさん、ノーチラスさん、朔ちゃんの町の住人さん、そしてioさんのコメントで泣きました。



僕は「あいくるしい」の杉浦直樹さん演じる真柴明示

おじいさんが幌に言った「好きな人に順番を付けちゃいけないよ」というセリフがとても好きです。

親、子供、友人、恋人、みんな大切ですよね。

誰か一人いなくなっても辛いですから。



でもほんの一瞬でも笑えた時全てを忘れてる自分がいる。



ioさん、今は無理せずゆっくり時を過ごして下さい。

いつか笑える日が来ると思います。

ioさん、本当にありがとうございました。



ほいさん、ノーチラスさんにも感謝いたします。



返信する
遅くなりました (io)
2006-06-27 10:40:38
ほいさん、こんにちは

考えがまとまらずも1週間も過ぎてしまいました、どういうコメントをしようと思っていた矢先、義父が他界しました

大好きだった義父を亡くし、またこちらの内容の事もあり本当に考えさせられました

ただBBSの内容は子を持つ親としてあまりにも悲しすぎて私は全部読めませんでした

ご勘弁ください

どうしても自分に置き換えて考えてしまうので悲しすぎて耐えられないのです

16の夏さんのお母様や朔ちゃんを見つけたい子さんのお父様には辛すぎてかける言葉も見つからないです

ただ静かに見守らせてください。



crowさん

あなたにもなんと言葉をかけたらよいのかわかりません、励ましの言葉などは何の役にもたたないと思いますから

ただ少しでもcrowさんが笑顔になれる様にアホな私をお届けできると良いのですが。。。
返信する
書き込み、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-06-26 19:46:34
ノーチラスさん、こんばんは

ほいです



書き込み、ありがとうございます!!

ノーチラスさんや、そのほか、さまざまな方々のメッセージを読ませていただいていて、

本当に、いろいろ事を考えさせられます。



とにかく、今の自分を受け入れて、頑張って一生懸命、生きてみよう。

そう思いました。



ありがとうございます。



PS

今日(6/26)は、ビストロSMAPの日です!!

久しぶりに、TVの画面で、彼女の姿を見れると思うと、本当にうれしいです^^
返信する
こまったぞ (ノーチラス)
2006-06-25 23:23:46
こんばんは、みなさん たぬきじじいです。

あんまり、ほめないでください。(こいつ、図に乗るんです・・)



うん、掲載していいよって言ったのは、僕だけど・・・・。

結構、はずかしいものですね。(私事を書いたのは僕かもしれない。)



あの投稿は、僕の意見ですから、いろんな受け止め方をする方がいて、

当然ですよね。ほんの一瞬の出会いで、その人のすべてがわかるわけは

ないですからね。みっち~さんのコメントには、考えさせられました。



crowさんのコメント、葛藤の毎日・・・

>「生きていられる」ということを学んだ気がします。

そうですね。僕もなにか、学んだのかなあ。



高田好胤さんの本の中に、三人の天使という話がありました。

四苦八苦という言葉で、生老病死の4つの苦の中で、

老人、病人、死人は、大切なことを教えてくれる天からの使いである

という話で、なるほどって、納得しましたね。



1リットルの涙の中で「病気はなぜ、私を選んだのですか。」という

質問があり、どう答えればいいのか、答えはあるのか・・・

考えこんでしまったことがあります。

病気をして、健康をなくすことで健康の大切さを確認する。



yamatoさん、不足していた情報を補足していただいて

ありがとうございました。(確かに読んだことを思い出しました。

メモに抜けていました。ごめんなさい。)



骨髄バンクに登録したのは、確かに白血病の人を救いたいと思ったのも

ありますが、もう一つ、子を先に亡くす親を一人でも、少なくしたかった。



僕が自分の子供に言い聞かせていることは、僕より、先に死なないこと。



神は、その人に乗り越えられない試練を与えないということを、姉が

言っていたことがあります。(乗り越えられなくても、生きていくしか

ないってのが、僕の感想かな。)



何がない、何が欲しいといわず、今ある幸せに目をむけませんか。



(兄貴に、お前はいつも偉そうだと言われています。反省します。)



明日、姫に会える・・・それだけで幸せ・・・



おばかなおじさんですが、今後ともよろしく。



また、会いにゆきます。

返信する
yamatoさん、投稿情報ありがとうございます!!! (ほい@管理人)
2006-06-25 20:21:38
yamatoさん、こんばんは

管理人のほいです



>子は親より先に死んではいけないんだ。



ほいも、特に親孝行などは親に対して、出来てませんが、

それだけは、肝に命じておきます。

ありがとうございました。





>投稿の後、必死で探しました。

>ありました。Vol.17 No.93です。



実は、ほいも、yamatoさんの投稿を拝見後、

探していたんですが、他に用事などもあり、

今日見つけ出すのは、あきらめておりました。

早速、記事の方に追記させていただきます。

ありがとうございました!

返信する
アトランさん、書き込みありがとうございます!! (ほい@管理人)
2006-06-25 20:10:01
アトランさん、こんばんは

管理人のほいです



>親殺し、子殺し

最近、このような事件の報道が多く、特に目立つ感じがします。

一人、一人が他人事では無く、自分自身の事として、考えていくべきなのでしょう。



>半年置きでもこの企画を再録するか、別リンクにされてください。



 とりあえず、ブックマークに記事へのリンクを登録しました^-^

 他になにか良いアイデアがありましたら、押してください^^

※最近、ブログはじめたばかりで、このような展開には、疎くて(汗)

返信する
見つかりました (yamato)
2006-06-25 17:02:08
思いもよらぬレス、ありがとうございました。

パパさんの了解も得ないまま、

載せていいのかなあとも思ったんですが、

どうしても皆さんに読んでいただきたくて。



このドラマを見て私も死んだ父のことを思い出します。

亜紀と同じ1987年の7月だったんです。父が逝ったのは。

ドラマで何度も壊れそうな想いをしたあとで

パパさんの文章を読み、思いました。



親が子より先に死ぬのは当たり前、

それでも子はやはり悲しい。

でも子が先に逝った親の悲しみは一体

その何十倍あるんだろう・・・



どんなことがあっても

子は親より先に死んではいけないんだ。



先のパパさんの文章、

投稿の後、必死で探しました。

ありました。Vol.17 No.93です。







返信する
Unknown (アトラン)
2006-06-25 11:34:01
>yamatoさん

書き込みの引用、ありがとうございます。



兄が放火して幼い妹や弟を殺してしまうような、

子どもが親を、親が子どもや、またその同じ年頃の子を殺してしまうような社会に生きている我々には、

こうした書き込みを見ると、

そんな頻発する事件が残念でなりませんね。



生きてあること

それは選ばれてあること

残念な思いの方々の分まで生きる義務があるんだ、と感じます。



セカチュ−への感動を語り継いでいくことだけでも存在意義はありますよね。

ほいさん、こうしたページ、埋もれさせたくないですね、ほんと。

半年置きでもこの企画を再録するか、別リンクにされてください。
返信する
みどりさん、いらっしゃいませー (ほい@管理人)
2006-06-25 11:11:43
みどりさん、いらっしゃいませー

管理人のほいです



書き込み、本当にありがとうございます!



>貴重な思い出を共有させていただきありがとうございます。



そういっていただけると、ほいは本当に嬉しいです。

お一人でも多くの方が、あの奇跡のドラマと同時に、

あのBBSについても、閲覧いただけるようにと、この記事を作成しました。

ありがとうございます!^^ 



>ノーチラスさまの投稿は、本当に心を惹くものがあり



ほいも、そう感じます。

ほいも、一応このHNで、白夜行BBSに書き込んでますが、ほとんどが応援メッセージや、要望メッセージばかりですので(汗)



また、ノーチラスさんや、その他、常連のたくさんの方々が、他の方々の質問に答えられたりと、あのコミュニケーションが、すばらしいなー、といつも感じておりました。

(ほいには、なかなか出来ないので..)





また、ブログの方、是非、遊びに来てください。

よろしくお願いいたします。

返信する
yamatoさん、いらっしゃいませー (ほい@管理人)
2006-06-25 10:47:56
yamatoさん いらっしゃいませー

管理人のほいです



書き込み、本当にありがとうございます^^



いただいた”朔ちゃんを見つけたい子のパパ”さんからの投稿内容を拝見し、

ほいも、放送当時、確かにこの投稿を読んだ記憶があることを思い出しました。

そして、その文章から伝わってくる父から子への想いに、

何か分からないあついものがこみあげて来て、涙がとまりませんでした。

せめて、せめて、最終回までその命をつなげてあげたかった..

そうおもいました。



大切なメッセージが抜けてしまうところでした。

本当にありがとうございました。



また、ブログの方、是非、遊びに来てください。

よろしくお願いいたします。
返信する
”生”に感謝!! (みどり)
2006-06-24 12:50:09
世界愛、リアルタイムで見ておりましたが、その頃はWEBサイトを知らず、平行してドラマを観賞する醍醐味に触れたのは白夜行です。

以前に、闘病しながらの書き込みの方のお話をお聴きしておりましたが、正直膨大な投稿の数に、お会いすること、あきらめておりました。

本日久方にtakuさんのお宅へお邪魔し、此方を教えていただきました。全文活字として残させて頂きたいと思います。貴重な思い出を共有させていただきありがとうございます。

白夜行でのノーチラスさまの投稿は、本当に心を惹くものがありいつも読まさせていただいておりました。

世界愛の強さは、役者、スタッフ、そしてWEBサイトの皆様、その一つがかけてもありえないものなのだと改めて感じた次第です。

今回はありがとうございました。
返信する
ありがとう (yamato)
2006-06-24 10:28:56
「朔ちゃんを見つけたい子のパパさん」の文章、私も読みながらデスクトップの前で泣き続けたことを思い出します。月並みですが自分が生きていられることをありがたい、そう思わせてくださる文章でした。



上記の投稿情報表に「パパさん」の記事がひとつ抜けています。Noなどは控えてませんが、全文コピーします。読んでおられない方にぜひ読んで下さい。親の愛ってこんなに深いんだ。



---

私はいまだ、最終回を見る事が出来ておりません。

必ず見るつもりではいるのですが、すみません。

実は、我が娘がこのサイトに書き込みをしていたのを思い出し、数時間かけてようやく全ての投稿を拝見致しました。



<朔ちゃんを見つけたい子> 

それがきっとこのウェブサイト上での、娘の名でしょう。

娘はドラマの最終回2日前にこの世を去りました。

病床にあったため予期していた事でもあり、

突然の事でもありました。



私共夫婦には自分の命よりも大切な娘でした。

毎週、娘に頼まれて録画していたドラマですが

後半は妻も私も見るに耐えない場面の連続でした。

衰弱していく亜紀がどうしても娘とだぶってしまい、

画面から目を逸らしました。



ドラマの中には美しい風景や温かい友情、

微笑ましい恋や親子ならではのやりとりなどが、

なんともいえない色で織り込まれていましたね。



娘はドラマが開始されてから、

自らにとっての朔太郎を探していました。

本人が十五歳という年齢、長い入院生活のために、

恋というものを知らないで生きてきたのです。



娘が逝ってしまった今、思うことがあります。

恋とは本当に罪なものだと。

娘が一生において一度きりの恋をしたのは、

ドラマの中の朔太郎になりました。



娘の残した手紙には、誰も見つけられなかった場合は

父親の私が朔太郎にあたる、とのことが書かれており、嬉しくて涙が止まりませんでしたが・・・・・。



やはり本当の恋をさせてやりたかったと、深く思います。



今度生まれてきた時には、

必ず素晴らしい青春と素敵な恋をさせてやります。

きっとあの子は私たちの元へ生まれ来るはずですから。



娘の書き込みに温かい返事を下さった方、

娘に代わり心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。



お返事を読めずに娘は去りましたので、

私がプリントアウトして彼女の部屋へ置きました。



素晴らしいドラマを製作なさった皆様にも、

心よりの感謝を申し上げます。ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。最終回、今後必ず拝見致します。

 

webスタッフの皆様。娘の書き込みを二度も載せていただき、ありがとうございました。



最後となった外泊許可中に娘は何時間もかかって、

まさに一生懸命に文章を書き連ねておりました。

身体の限界と戦いながら、

書き終えるまで決して横にはなろうとしなかった姿。



投稿し終えた直後にあげた、出来た!という声。

私共夫婦には鮮明に焼きついています。

本当にありがとうございました。



ありがとうございました。

返信する
書き込み、ありがとうございます! (ほい@管理人)
2006-06-23 20:59:19
■朔ちゃんの町の住人 さん

朔ちゃんの町の住人さん、いらっしゃいませー

はじめまして、管理人のほいです



>大きく影響された作品としてすごく

自分のなかで大切にしています。



ほいにとっても、本当に大切な宝物です。^^

2004年の夏の日..

11話の最終話は、その感動から、眠れず、

深夜まで、感動を共有したくて、BBSを読み漁った夜が思い出されます。



最後になりましたが、



あらためまして..



亡くなられた奥様の、ご冥福をお祈りいたします。













■こあら さん

こあらさん、いらっしゃいませー

はじめまして、管理人のほいです



>年齢もほいさんと近いかと思います



仲間ー(^^)。

もっとも..

ほいの場合は、見た目は、年よりもっと上に見られますが(笑)



>bbsは読んでいなかったので。



BBSにふれていただく、きっかけになれて、ほいはすごく嬉しいです!^^



■Nobさん

Nobさん、こんばんは!^^

ほいです



>セカチューというドラマがいろんな形で皆さんの心の中に生きているんだと実感しました



ほいも、今回の件で、本当にその事をしみじみ感じました。

その事を感じられただけでも、

ほいは、このBBS投稿情報の内容を、迷いながらも、思い切って記事にして、本当に良かったです。



■みっち~ さん

みっち~さん、こんばんは

管理人のほいです



>世界愛が多くの人の心に与えたものははかりしれないですね。



ほいは、単なるドラマの枠を超えた、なにかすごいものを感じてしまいます。



>HNですが「みっちー」ではなく「みっち~」になります



了解しました^^





■みなさまへ



書き込み、本当にありがとうございます。

特に、これといった面白いブログではありませんが、

綾瀬はるかさんに関する事を中心に、日々思ったことを自分なりの文章で書き綴っているブログです。



よろしければ、また、いつでも遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (みっち~)
2006-06-23 13:01:26
ほいさん、こんにちは。

こちらこそよろしくお願いします。



世界愛が多くの人の心に与えたものははかりしれないですね。





あと、HNですが「みっちー」ではなく「みっち~」になります。

みっちーさんという方がいらっしゃるので。

他の方にも迷惑(混同)していまうのでよろしくお願いします。
返信する
こんばんは~ (Nob)
2006-06-23 00:17:13
ほいさん こんばんは~

私も本放送時からBBSは読んでいて、お二人の投稿も読んでいます。

先ほどあらためてBBSへ行ってきましたが、当時のことが思い出されました。

今更ながら、セカチューというドラマがいろんな形で皆さんの心の中に生きているんだと実感しました。

この記事エントリーしてくださったほいさんに感謝します。どうもありがとうございました。
返信する
初めまして (こあら)
2006-06-22 22:16:20
ほいさん、こんばんは。こあらと申します。

ほいさんがブログを始められた5月6日は、偶然にも私の誕生日でして・・・年齢もほいさんと近いかと思いますw

今日、takuさんのブログの記事を見て、こちらにおじゃまさせていただきました。bbsも読みました。

bbsは読んでいなかったので。この様な出来事があったのかと、とても驚きました。胸が痛くなり、泣いてしまいました。

たとえ平凡な日々でも、生きていられると言う事はなんてありがたくすばらしい事なのだと、痛感させられました。

セカチューを初めて見た時もそう思っていたのですが、いつの間にか忘れてしまい、今日、この記事に出会えてまた思いだす事が出来ました。ありがとうございました。

また、おじゃまさせていただきます。
返信する
Unknown (朔ちゃんの町の住人)
2006-06-22 21:03:57
今晩は、初めまして。(多分?)

僕も、「世界の中心で愛をさけぶ」の本放送のときから、bbs読んでいたのでお二人の事存じていました。

また、お二人の投稿はほぼすべてHDDに入れてあります。

このお二人以外にも「すまいる」さんのも入れてあります。



ものすごく入り込んだドラマだったのもこのBBSがあったせいだと僕も思っています。

ある意味大きく影響された作品としてすごく

自分のなかで大切にしています。



一番すきな言葉は、「走り終わったその時に

笑って君にあえるだろう。」・・・・・。



4年前にカミさん亡くしたので、余りに深く入り込んだせいかもしれませんが・・・。



では。
返信する
書き込み、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-06-22 20:38:42
まとめての一括レスにて、失礼いたします。



皆様、ほいの記事を読んでいただき、そして書き込みまでいただき、

本当にありがとうございます。



■アトランさん



>骨髄バンクに登録しましたよ



 ほいも、アトランさんを見習って、今からでも登録してみたいと思います。

 アトランさんからは、いろいろな勇気をいただいてばっかしですね..

ありがとうございます。





■ゆら さん



ゆらさん、いらっしゃいませー

管理人のほいです



>今度は改めて、bbsの隅からスミまで読ませていただこうと思います。



ゆらさんのそうしたきっかになれて、ほいは、この記事を書いた甲斐があります。

ぜひ、読んでみてください。



ぜひ、また、ほいのブログの方も、覗いてやってください。

よろしくお願いいたします。



■ぷりんママ さん



>半分あきらめかけていましたところへ、今回のほいさんのエントリー



 そう言っていただけると、ほいは、すごく嬉しいです。

 記事を作成した甲斐がありました!

 ありがとうございます。



■さちこ さん

さちこさん、いらっしゃいませー

管理人のほいです



この記事が、さちこさんにとって、ほんの少しでもお役に立てれば、

それだけでも、ほいは、本当に嬉しいです。

記事を作成した甲斐があります。



ぜひ、また、ほいのブログの方も、覗いてやってください。

よろしくお願いいたします。

返信する
ありがとうございます (さちこ)
2006-06-22 17:45:19
takuさんとこからきました。

私はセカチュー公式HP掲示板はあまりに多くの書き込みで、とばしとばしにしか読んでいませんでした。



今日、ほいさんに紹介され、あらためてじっくりと噛み締めながら読ませていただきました。涙をとめることができませんでした。



私がどれほど想いをめぐらしても、16の夏さんや朔ちゃんをみつけたい子さんやノーチラスさんの言葉の奥にあるものの何万分の一でしかないでしょう。

でも、今感じていることを忘れずに、自分を省み、生きていきたいと思っています。



本当にありがとうございました。

















返信する
ありがとうございます (ぷりんママ)
2006-06-22 11:49:31
私はDVDで世界愛を鑑賞し、その感動をリアルでを堪能できなかったのですが、そのあとBBSは毎日少しずつ、全部読ませていただきました。

このような出来事が現実にあったのかと驚愕し、また自分ではどうすることもできないもどかしさや、ご家族や彼女さんの無念を思うと、泣けてきます。

また機会があったら読みかえそうと思いつつ、あの膨大な量のBBSから探し出すのは容易な事ではないと、半分あきらめかけていましたところへ、今回のほいさんのエントリー。

ありがとうございました。

心して読ませていただきます。

また涙でボロボロになりそうです。
返信する
Unknown (ゆら)
2006-06-22 08:46:36
ほいさん、はじめまして。

takuさんちから来ました、ゆらと申します。

私は「白夜行」をきっかけに最近「セカチュー」DVDを購入し、今更ながらどっぷりはまっております。

今回、ほいさんの挙げてくださっていたno.を中心に読んだ事がなかったbbsを拝見し、なんとも言えない熱いものがこみ上げてきました…

うまく言葉にできないのですが、ほんとうに「セカチュー」には、たくさんの皆さんの想いが詰まっているんだなあと。

今度は改めて、bbsの隅からスミまで読ませていただこうと思います。

ほいさん、このエントリーを、本当にありがとうございました。
返信する
有り難うございます (アトラン)
2006-06-22 01:31:57
>ほいさん

久しぶりにBBSを見に行きました。

あの時の、感動が蘇ってきますね。



16の夏さんの記事、読ませて頂きました。

泣いてしまいました。

僕も友人を若い時にガンで亡くしているので身につまされます。



今週はとても忙しくて、今日も遅くまでサービス残業で、しかも持ち帰り仕事があって、めげておりましたが、

少し元気を頂きました。

しんどいなんて、なんて贅沢なことでしょうね。



有り難うございました。



改めて

セカチューから頂いた感動を何とか、形にしたいと決意した自分の夢を思いました。

頑張らないといけませんね。



追伸

僕はセカチューがきっかけで骨髄バンクに登録しましたよ。

自分が誰かの命を救えるなら、これほど素晴らしい「生まれてきた証・理由」は無い、と思っています。





返信する
書き込み、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-06-21 19:02:00
さくぞうさん、ソラさん、はーちゃん こんばんは

管理人のほいです



記事へのコメント、ありがとうございます!



■さくぞうさん

>「君がいた夏」をちょっと調べてみたんですが、今、ハイパーセレクションなんとか(多分、期間限定価格)で690円で売ってるんですね



えっ、そうなんですか!

実は、今、crowさんご紹介の”君がいた夏”、

TSUTAYA DISCASに予約してたのが,昨日(6/20)やっと届いたんで、実際に観て、気に入ったら購入検討してみようかなー^^



>ここのブログの書き込みって、あとから修正および削除ができるシステムってないんでしょうか



残念ながら、ほいのgooブログには、修正や削除が出来る機能は無いみたいです

ほいも、せめて、投稿前の内容確認ぐらいはできればいいなー、と思ってるんですけど

まー、あまり、誤字脱字など、細かい事はあっても、気にしませんので、どんどん書き込んでやってください!

だって、ほいの書き込みだって、誤字脱字だらけでしょ!(笑)





■ソラさん

>「16の夏」さん、そして「朔ちゃんを見つけたい子」さんの書き込み、もう一度読んでみようと思います。

ご紹介ありがとうございましたm(._.)m ペコッ



そう言っていただけるのが、ほいは 何よりも嬉しいです^^

ありがとうございました。





■はーちゃん



>でも、ほいさんのブログで、どのような掲示板だったのか、そのほんの一部分だけでも知ることが、出来てとてもうれしく思います。(^-^)



はーちゃんは、掲示板の方、見られたこと無かったんですね!

なんか、すごく嬉しいですねー

紹介させていただいて良かったです^^



>ノーチラスさんの書き込み



私のような半端ものには、本当に心にしみました。

骨髄バンクも、ほいも、2004年の夏の放送当時、結構真剣に登録を考えたんですが、結局やらずじまいだったし..

あれこれ考えるのは、誰でも出来ますが、実際にやらないとしょうがないですね。

考えるより、まず行動ですね

反省です。

返信する
素晴らしいですね。 (はーちゃん)
2006-06-21 13:27:55
わたしも本放送の時はまだパソコンを持っていなかったので掲示板は見ておりません。(T_T)



でも、ほいさんのブログで、どのような掲示板だったのか、そのほんの一部分だけでも知ることが、出来てとてもうれしく思います。(^-^)



さらに、ノーチラスさんの書き込みを読み、感動いたしました。わたしとほぼ同じ年代だと思われますが、りっぱなお考えには感服いたしました。わたしも少しは見習って何か人の役に立ちたいと思います。
返信する
Unknown (ソラ)
2006-06-21 00:19:10
ほいさんこんばんわ。

ノーチラスさんの16の夏さんへのメッセージを読んだだけでも、あの時の思いがこみ上げてきました。

16の夏さんの思いはあのひと夏限りではなく、なんらかの形で今も多くの人の心に生き続けてるんですね。

「16の夏」さん、そして「朔ちゃんを見つけたい子」さんの書き込み、もう一度読んでみようと思います。

ご紹介ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
返信する
「さくぞうがいた夏」 (さくぞう)
2006-06-20 22:03:43
ほいさん、おひさ~( ̄▽ ̄)ノ"そしてcrowさんども~



>さくぞうさん、Snowさんの掲示板消したのcrowじゃないです。



そうなんですか。じゃ、あのあと誰かがまずい書き込みをして、神の怒りにふれたんですかね~???



ところでほいさん、crowさん、例の「君がいた夏」をちょっと調べてみたんですが、今、ハイパーセレクションなんとか(多分、期間限定価格)で690円で売ってるんですね。実売価格は550円くらいですよ!これならいくらキング・ボンビー・さくぞうでも手がだせる価格のような・・・



はるかちゃん関連のDVDもこれぐらいの価格だったらいいのに・・・



あっ、それからほいさん、今日はちょっとまじめな質問が・・・ここのブログの書き込みって、あとから修正および削除ができるシステムってないんでしょうか?さくぞうは小心者なので、誤字脱字とかおかしな文章になっているのではないかといつもヒヤヒヤもので、自然とこちらはご無沙汰になってしまうのであります(>_<;)



べべべべべ別に「嫌われ松子」や「タイヨウのうた」見てないから、みなさんとからめなかったというわけではないんですよ~ うっ!心臓が・・・

返信する
こんばんは (ほい@管理人)
2006-06-20 21:36:00
羊さん、こんばんは

管理人のほいです



>リアルタイムで読んでみたかったです。



ほいの場合は、本放送の後半からの参加で、

16の夏さんのコメントは、その時、あまり拝見してなかったんです。(お名前だけは、記憶していたという程度でした)

今回の情報をノーチラスさんから提供いただき、コメントを読ませていただく機会にめぐまれ、本当によかったと思っています。

ノーチラスさんに感謝です。

返信する
Unknown ()
2006-06-20 20:55:00
ほいさんこんばんわ。

私は、セカチューの放送の時は、パソコンを持ってなかったので公式ページの掲示板は読んでなかっです。

ほいさんの紹介で16の夏さんという方を知りました。

リアルタイムで読んでみたかったです。
返信する
コメント大歓迎♪♪ (ほい@管理人)
2006-06-20 18:45:02
■crowさん



>ほいさん、ほいさんのブログに私事を書き込んだこと

お許しください。



 crowさんにとって問題なければ、ほいは全然OKですよ!

 逆に嬉しいです!

 また、いつでも、自由にコメントを付けてやってください。^^

 お待ちしております。
返信する
おまちしております (ほい@管理人)
2006-06-20 18:32:45
■ioさん

 おまちしております
返信する
みっちーさん、いらっしゃいませ (ほい@管理人)
2006-06-20 18:31:34
みっちーさん、いらっしゃいませー

管理人のほいです



記事へのコメントを下さり、ありがとうございました。



RINさんのところでは、

ごあいさつさせていただきましたが、あらためまして、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



PS



RINさんのところにも、今度お邪魔しますので、その時はよろしくお願いいたします。

返信する
ありがとうございました。 (crow)
2006-06-20 13:33:15
ほいさん、crowの書き込みに対して感謝など・・・

本当にありがとうございました。



大阪だいさん、さくぞうさん。

お心遣いありがとうございます。本当に感謝いたします。



ほいさんのコメント、大阪だいさんのコメント、

さくぞうさんのコメント、読んで少し泣きました。

スゴク嬉しかったんです。



こんな奴ですが、こちらこそよろしくお願いします。



さくぞうさん、Snowさんの掲示板消したのcrow

じゃないです。



ほいさん、ほいさんのブログに私事を書き込んだこと

お許しください。
返信する
ほいさん、crowさん (io)
2006-06-19 23:04:47
ほいさん、crowさん、こんばんは

記事、コメント読まさせていただきました

私、急用のため22日まで身動きでずPCの前に座れません

その間ゆっくり考えてあらためてコメントさせていただきます
返信する
生きるという事 (みっち~)
2006-06-19 21:36:47
「16の夏」くんの事、本放送の時から知っていました。



言葉は無い。

彼の生きた人生のほんの一瞬。

それを(一方的に)共にして、考え、書き込み、逝ってしまった。





今日、テレビであるアーティストの過去の新聞記事の話をしていた。

「ドラマチックな人生ですね。」っと。

その人の心も考えずに・・・。



どんな人生もドラマと比べる事など出来ない。

彼の想い、彼の周りにいた人の想い、BBSでのつながりのあった人の想い。

その全てが同じではない。

だから、一人一人の心の中に「16の夏」くんがいる。

彼を共有する(言葉がおかしいですね)人が彼を忘れても、忘れなくっても、どちらでもその人の心のは彼がいる。

そのことは変わらない。
返信する
ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-06-19 18:21:44
大阪だいさん、こんにちは



管理人のほいです



>少し掲示板が好きになりました



 そういっていただけるのが、なにより、ほいは嬉しいです。

 記事を書いてよかったです^^

 ありがとうございました。

返信する
書き込み、深く感謝いたします (ほい@管理人)
2006-06-19 17:39:01
crowさん、こんにちは

管理人のほいです。



crowさんの想いを、このブログに書き込みいただき、

ほいは、本当に深く心から感謝いたします。

ありがとうございました。



また、今後も、いろいろな記事を、自分なりに作成していきたいと思っていますので、

その時は、是非、また遊びに来てください^^

よろしくお願いいたします。



PS

”SMAPになり隊”のメンバー募集、まだやってますか?(笑)

ほいも、是非入れてください!

返信する
感動ではすまされないですが・・・ (大阪だい)
2006-06-19 17:33:30
大阪だいです。

ご無沙汰してます・・・ほいさん・・

crowさん、なんと・・・いつもsnowさんブログの掲示板で元気いっぱいのcrowさんを見てましたので、正直びっくりです・・・

大阪だいが事情も知らずなにも言えませんが、一緒にはるかさんを応援していきましょう・・・いや、はるかさんに限らずいろんなことで楽しく語りましょう・・・



ほいさん、ノーチラスさん

大阪だいは、最近セカチューを見たのでこのBBSを見たことがありませんでしたが、今回改めて拝見しました・・・

不特定多数の方が書き込む掲示板は誹謗中傷があったりしてあまり好きではありませんでしたが、みなさんそれぞれの考えを書き込みしているのを拝見すると、心に訴えるものがありますね・・・

ほいさんの記事をきっかけに少し掲示板が好きになりました・・・ありがとうございました・・・
返信する
生きるということ・・・ (crow)
2006-06-19 14:42:03
ほいさん、こんにちは、crowです。



今回の記事、「セカチュウ」のBBS、読みました。

ただただ涙が流れ今もとまりません。



実を言うとcrowも今病に体を冒されています。命に別状はないものの日常生活には大きな支障があります。

やりたい事がある、でも出来ない、なんで・・・

葛藤の毎日です。担当医から完治は無理と言われた時は頭の中が真っ白になりました。



どうでもいい・・・そんな日々がありました。

でも「セカチュウ」がcrowを救ってくれた

大きなひとつでもありました。

「生きていられる」ということを学んだ気がします。

自分より苦しい人もいるんだ、ということも。

当たり前のことを思い出させてくれました。



「ソラノウタ」の最後、「おまえの脚はあの子の脚だ」は亜紀からサクへ「私のぶんも生きて」と

いうメッセージだと。

病気だろうと何だろうと生きられる限り生きなくてはと思いました。

そんな事に気付いた自分が情けなくなったことも。

だから今は精一杯生きて行こうと思えます。

生きたくても生きられなかった人のために、

親、友人、そして自分のために。



ノーチラスさんの文章に号泣してしまいました。

人のために何かできないか、そう思いながら

自分なりに生きて行きたいたいです。



自分のことばかり書いてしまったみたいですみません。

今回このような記事を書いて頂いたほいさんに

感謝いたします。



返信する

コメントを投稿