考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

外濠の桜

2011-04-11 23:32:26 | 東京の桜の名所

今日の昼休みは、電車で飯田橋まで足を伸ばし、外濠の桜を見てきました。
飯田橋、市ヶ谷、四谷、このあたりには江戸城の外濠が残っていまして、その濠に沿って並木が続いています。桜の壁というか、桜のアーケードというか、桜に歓迎されながら歩く道のりはなかなか良いものですよ。

今日の桜の状態は、週末でピークを超えた感じもあって、少し葉桜になりつつありました。
さらに昼間の初夏のような天気が、夕方には冷たい雨に変わって、桜にとっては厳しい夜になっているかもしれませんね。いよいよ桜の季節も終盤というところでしょう。

人気ブログランキングへ←もっと桜の写真を見たいという人はクリック!

飯田橋側の外濠通りの桜並木のスタート地点にある「CANAL CAFE カナルカフェ」は13時過ぎだったんですが、かなりの行列でした。やっぱりこの季節は、ここで過ごしたい人も多いんでしょうね。うらやましい。

桜越しの「CANAL CAFE カナルカフェ」@飯田橋

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵野公園の桜 | トップ | 野川公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オカダ)
2011-04-12 18:55:00
hoddyさん、こんばんは。
遅ればせながら6周年、おめでとうございます。最近は更新が頻繁なのでうれしいです。僕も見習わなくちゃ。

外濠の桜も綺麗ですね。以前ドラマにも登場したカナルカフェ、2度電車から眺めただけでしたが、僕もいつか行ってみたいです。

学生時代に花見に行ったことがあるのは、上野公園くらいですね。その頃は、花より○○でした(笑)。
返信する
re:花 (hoddy)
2011-04-12 21:10:22
オカダさん、コメントありがとうございます。

最近は桜を名所ごとに記事にするという、長文が普通のこのブログらしくない?かもしれませんが、更新欲に駆られて久しぶりのペースになっています(笑)。

カナルカフェは私も外から見てるだけで・・・
一度だけ、桜の季節じゃないときに後輩の結婚式の二次会で行ったくらいですが・・・
良いですよね。
私もやっぱりこの季節に行きたい!
んですが~~~

返信する

コメントを投稿

東京の桜の名所」カテゴリの最新記事