考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

武蔵野公園の桜

2011-04-11 22:55:32 | 東京の桜の名所

昨日から引き続いて、東京・多摩地域の桜の名所シリーズ。
今回は武蔵野公園を紹介します。

昨日の続きから言いますと、多磨霊園の参道を北上して、多磨霊園を抜け、府中免許センターへ。その府中免許センターの東に武蔵野公園があります。今後、紹介する予定の野川公園や国際基督教大学とも隣接していて、このあたり一帯は非常に緑の多い場所になっていますが、この時季は桜が見事な場所でもあります。

桜の名所と言えば、ソメイヨシノの桜並木という場所が多いんですが、ここは若干、違うんですね。家に帰ってネットで知ったのですが、ここはサトザクラという桜が有名なようです。満開の時季が少し異なるのかもしれませんね。

もちろん、ソメイヨシノも見られます。
並木ではなく、桜と周囲の緑を楽しむ場所ですね。

どーだ!という桜ばかりではありません。
こういう場所もいいですよね。

公園にはバーベキュー場もあるようで、その一角は多くの人でにぎわっていましたが、そのほかはほどよい人の多さで、静かに桜を楽しむのに良い場所もありましたよ。

人気ブログランキングへ←応援のクリックをしてもらえると嬉しいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多磨霊園の桜 | トップ | 外濠の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京の桜の名所」カテゴリの最新記事