考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

青さ

2007-11-24 23:25:42 | 徒然なるままに

神宮外苑のイチョウ071123

昨日は11/23、勤労感謝の日。
平成9年から毎年、その時の職場の仲間を中心としたメンバーでラグビーの早慶戦に通っています。
9月には、バックスタンドの指定席を確保するために朝早くから並び、
当日は、観戦気分を高めるために(!?)、試合開始2時間前から集合して、ビールなどを買い込み、
そんな準備を整えて、ラグビーを見るんです。

この日は不思議と雨が降らないんですよね。
昨年は10年目にしてついに雨かと思ったら、何とか持ちこたえましたし。
昨日は、11月23日らしい快晴でしたね~
一面、青い空。秋晴れ。
でも、神宮外苑のイチョウも青かった・・・
ここ1週間くらい寒い日が続いていますけど、キチンと黄葉するのでしょうか???

ラグビーの早慶戦としては・・・

経験も実力もあるスターも揃った4年生中心の慶応のバックスと、
五郎丸選手という大スターを擁し、周囲を若き選手が支える早稲田のバックス、
この勝負が見所だったと思いますが。。。
出足のミスが響いたのか?終始落ち着きのない展開の慶応に対して、
強気な(強引な?)プレーも随所に交えつつ、自信を深めながら攻撃を仕掛けた早稲田、
意外な大差がつきましたね。
結果は40-0で早稲田の勝利。
今年は少し物足りない感じが残りました。

みなさん、ハローです。ホディです。

今日、夕方5時過ぎに、外に出ると、もう真っ暗。
日が沈むのが早くなりましたね~
散髪に出かけたのですが、その帰りに空を見上げると、
満月でしょうか、
キレイな月が出ていました。

街灯と満月

その月を見ながら・・・

遠くの満月、近くの街灯、
ボクらの目に映る大きさは、同じ。
でも、本当の大きさは比べる必要もないほど大きく違う。

ボクにとっては、目に映る大きさも、本当の大きさも、どちらも現実。
・・・そんなことを考えていました。

ここ1週間、ブログはサボりっぱなしでしたけど、
何とか元気にやっています。

20071123早慶戦、試合前

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号と新オフィス1号 | トップ | 最初の一歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月がきれいです。 (moto金田浩)
2007-11-26 23:08:34
ここのところお月様がまっこと綺麗です。

中秋の名月とは違ったきれいさです。

瀬戸内の牛窓という所に近いのでよく見に

行きます。
返信する
re:満月がきれいです。 (hoddy)
2007-11-27 22:59:18
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

月・・・不思議な魅力がありますよね。
東京では星が少ないので、
月だけが妙に目立ちます。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事