考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

木枯らし1号と新オフィス1号

2007-11-18 21:58:10 | 徒然なるままに

寒くなってきましたね。
今日は日中のポカポカ陽気が一転、夕方、気がついたら冷たい強い風が吹いていました。

東京では、木枯らし1号が吹いたのだとか。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007111801350.html

2号があるのか分かりませんが、1号とは・・・
春一番というのもありますし、こういう季節の変化に敏感なのは、やはり日本人の特徴でしょうか。

ちなみに、昨年より6日遅れ、つまり昨年の木枯らし1号は11/12だったとはニュースでも伝わっていますし、上でリンクした記事にも載っていますが、
一昨年はいつだったか?分かりますか?

答えは、2年連続で11/12でした。
これは3年目を迎えているブログで、2年連続で、しっかりと木枯らし1号の吹いた日をおさえていたので分かりました。まぁ、ブログを読み返さなくても、『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べれば分かることですけど。
それにしても、ボク自身がこういう「季節の変化ネタ」に敏感であることを再確認したところです(笑)。

みなさん、ハローです。ホディです。

その『ウィキペディア(Wikipedia)』で「木枯らし」を検索すると、1996年からの関東地方と近畿地方、それぞれの木枯らし1号の吹いた日が掲載されています。
それによると、関東地方では、少なくとも1996年以降、一番遅いんですね。
何となく温暖化の傾向を感じます。

まだ何もない新オフィス

さて、そんなことを書いていたら(?)、
いよいよ11月も下旬なんですね。
師走が近いせいか、何となく気ばかりが走ります。

新たな出発のボクにとっては、明日は事務所開きというわけではありませんけど、
初めて仕事らしい仕事を新しいオフィスでおこなうことになります。

ちなみに、右の写真が我らがオフィス。
まだまだ何もありませんが、明日から順次、机などが搬入され、いよいよ仕事場に変わっていく予定です。

文字通り、真っ白なオフィス。

どんな色にするのかは、什器やパーティションなどではなく、
ボクら次第なんですよね。
がんばります。

多くの人に良かったら、是非、顔を出していただけると嬉しいです。 
もれなく、熱く語らせていただきますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難を乗り越えるから成長する | トップ | 青さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいオフイスは (moto金田浩)
2007-11-22 23:12:50
いいですねぇー、新しいオフイス。

すべて新鮮、すべて思いのまま。

さてさて、どのような風景でしょうか。

楽しみにまたせてもらいます。
返信する
re:新しいオフイスは (hoddy)
2007-11-24 22:02:08
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

相変わらずバタバタです(苦笑)。
いろいろとありますが、
何とかがんばっています。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事