考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

明日は明日の風が吹く

2008-09-19 07:57:57 | 徒然なるままに

久しぶりにブログの新規投稿ページを開いてみています。
そんなつもりは全くなく、だからもちろん予告もなく、約1ヶ月半のブログの休養?サボり?
こういうことになるんだな~と他人事のように自分のブログの凍結ぶりを改めて認識しています。

さて、その凍結期間・・・
意外とあっさりとオリンピックがあったり、
思い出したかのように首相が辞任したり、
あれよあれよと金融危機が表面化したり、
気がつけばジャイアンツがトラの尻尾をつかまえそうになっていたり、、、
いろいろありますね。
そして、もちろんボクにも、ボクの周囲にも、いろいろとあります。
ジャイアンツ以外にも、めでたい話も結構あるんですよ(笑)。

これ以上書こうとすると、朝から今日の天気のようにドンヨリしそうなので、
ひそかに凍結した?してしまった?された?ブログの
ひそかな?復帰初日はこのくらいで。
次回更新の予定は???

「明日は明日の風が吹く」
子どものころ、よく母親から言われていました。
今思えば、母親も子供に言いつつ、自分自身に言っていたのかな?
なんて思いつつ、今は自分で自分自身に言っています。
明日の風は台風になりそうですけど。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水も滴る | トップ | 転機 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰でした (オカダ)
2008-09-19 17:30:25
hoddyさん、お久しぶりです。
きっと、公私ともにお忙しいんでしょうね。
次回の更新、楽しみにしています。

台風、こちらを通り過ぎました、もう少し雨が
降ってくれると良かったのですが。
返信する
あ、更新されてる。 (ks+)
2008-09-19 23:29:21
hoddyさん、お元気そうでなによりです。
急に更新が途絶えてしまったので、なんかあったんじゃないか?と心配してました。
「明日は明日の風が吹く。」- 深い言葉です。

台風・・そろそろ来そうですね。
よい週末を。
返信する
時々入っていましたから(笑) (moto金田浩)
2008-09-20 03:34:14
更新されていたのですね、良かった、良かった。(笑)
台風は、来なくなって、こちらは、淋しいですよ。
岡山は年に数回来ていましたのに、最近は来ない
ので。(笑)
ケセラセラは私は好きです。(笑)
返信する
Unknown (toby)
2008-09-21 05:15:30
>そして、もちろんボクにも、ボクの周囲にも、いろいろとあります。
>ジャイアンツ以外にも、めでたい話も結構あるんですよ(笑)。
>これ以上書こうとすると、朝から今日の天気のようにドンヨリしそうなので、

お久しぶりです。
>めでたい話
>ドンヨリしそうな
ん?、どっち?気になる。。。(^o^)
続きに期待!!
返信する
Unknown (yuyu)
2008-09-21 19:31:01
hoddyさんお久しぶりです
毎日毎日、実はhoddyさんのブログにお邪魔しておりました。
hoddyさんの文面は勿論ですが、そこに訪れてコメントしてらっしゃる方々も私のお気に入りです(失礼だったかしら?)
”明日は明日の風が吹く”…私の好きな言葉です。
人に対して遣う事も、そして、自分自身に言い聞かせる時にも…。言葉に出して家に帰る車の中で言ったりしています。

追伸:水も滴る…は、そんな訳で、hoddyさんの休眠中!?繰り返し読んでました
疲れたら休んで下さいね。ずっとお待ちしていますから。
返信する
お久しぶりです☆ (beans0102)
2008-09-21 23:22:34
hoddyさんが、こんなにブログお休みされたことなかったから、どうしたのかなあ。。。と思ってました。でもこういうお休みの期間も長い目でみて大切かもしれないですよね。

何はともあれ再開おめでとうございます♪ぼちぼちウォーミングアップされてください(笑)また楽しみにしてます。

返信する
みなさん、コメントありがとうございます。 (hoddy)
2008-09-22 07:52:18
オカダさん、コメントありがとうございます。

台風・・・
東京は夜中に最接近したせいか、台風一過がなかったせいか、
なんとなく通り過ぎた感じです。
そのあとは、時々強烈な雨が降る、変な天気で・・・

公私ともに忙しい・・・というほどでもない気がしますが
ちょっと落ち着かない毎日です。



ks+さん、コメントありがとうございます。

特に変わったことは何もないんですが、
ブログの新規投稿ボタンが押せずに・・・

何とか元気にやっています。



moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

台風は最近、岡山には来ないんですか。
ちょっと意外でした。
温暖化?で台風ルートも変わったんでしょうか?

返信する
みなさん、コメントありがとうございます。 (hoddy)
2008-09-22 08:06:57
tobyさん、コメントありがとうございます。

いろいろあって、どっちもです。
なかなか書きにくいこともあるんですが・・・
ボチボチと披露できたらいいなと思っています。



yuyuさん、コメントありがとうございます。

そんなにお越しいただいていたとは・・・
ホント、ありがとうございます。

みなさんのコメント・・・
ボクも大変、気に入っています。
こうして、久しぶりのエントリーにも反応いただき、
ホント、有り難く思います。



beans0102さん、コメントありがとうございます。

ホント、ブログを始めて以来、初めての長期休暇?
2週間あけることもなかったんですけどね。
でも、おっしゃるとおり、ボクにとっては大切なブランクだったのかも知れません。

返信する
返信感謝 (moto金田浩)
2008-09-25 00:08:19
お元気そうでなによりです。

まぁ、適当な時期になりましたら
また、大いに書き込みしてくださいませませ。(笑)
お彼岸はどうされましたか、帰郷なんてされましたか。
返信する
帰郷 (hoddy)
2008-10-10 07:31:45
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

おかげさまで元気です。

彼岸は、普段の週末と同じ生活でした。
お盆か、彼岸か、そのあたりでは帰郷すべきなんでしょうが。。。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事