考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

水も滴る

2008-07-30 08:32:25 | 徒然なるままに

昨日は、久しぶりに国立競技場でサッカー観戦。
オリンピック代表の本番前の前哨戦。

サッカー観戦080729

日本オリンピック代表とアルゼンチンオリンピック代表。
観客は4万人以上入っていました。

試合の内容は・・・
あまりにも雷雨が衝撃的で、
目の前で見たアルゼンチンのゴール以外は、
ほとんど水に流してしまいました。

それにしても、雷雨は強烈でした。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20080730002001.html?fr=rk
前半の終盤あたりから、フラッシュにしては光るなと気づいた電光が、
北のほうに目立ってきて、いやな予感がしたんですよね。
前半は大丈夫だったのですが、後半は傘も役に立たないくらいの土砂降り。

久しぶりに、ずぶぬれになりました。

しかし、あそこまで濡れると、やけくそになるのか、
意外とストレス解消になるものですね。
天然のシャワーで、汗とモヤモヤを少し洗い流したひと時でした。

でも、帰りの電車は・・・

いよいよオリンピックですね。
ワンセグが役に立ちそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣 | トップ | 明日は明日の風が吹く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックたけなわですね (yuyu)
2008-08-19 17:20:17
hoddyさん夏バテしていませんか
私は8/7から8/13日までオーストラリアのケアンズで夏期休暇を過ごしました。
あちらは常夏ですが時期的には冬の乾季でしたので、何とも清々しい日常でした。湿気がないので、日中は気温が上がってもサラサラで物価さえ高くなければ永住したい気分でした
オリンピックはそんな中。オーストラリア目線でのTV中継だったので、北島康介がメダルを取ってた事も露知らず(笑)、日本はメダルなしか…なんてブルーになったりしていました。帰国してからは連日連夜TVにへばりついてくまなく見入っています。
これから星野ジャパンの腕の見せ所だったり…まだまだJAPANの応援に全力投球中!です(ちょとヘバって来ましたが
返信する
re:オリンピックたけなわですね (hoddy)
2008-08-20 07:44:10
yuyuさん、コメントありがとうございます。

夏バテというより、バテバテです

オーストラリア目線でのオリンピック・・・
日本人としては、自国の選手があまり出てこないのは寂しいですが、
脇役としての日本選手の扱い、
そして、国によって注目される種目も違うでしょうから、
どんなふうにTVは扱っているのか、
とても興味がありますね~
北島選手の活躍や、日本では中心となっている柔道など、
他国での扱いがどんなものか、一度は見てみたいものです。

ボクもオリンピック応援、しっかりやってますよ。
ワンセグのおかげで、仕事の合間(!?)にチェックして
そんなお祭りもあと数日・・・
夏の終わりの気配とともに、少し寂しく感じました。

オーストラリア、良かったですね~
ボクも行きたいです

返信する
Unknown (ひつじのめい)
2008-09-18 23:13:18
春咲きのホディさん、こんばんわ

今年はまた、えらくしんどそうにバテバテで。



そろそろ台風もやって来て

インディアンサマーよさよなら~~

大学生も学校に戻る季節となります。

乱れた時間の生活習慣。ほんまに。

高校生、大学生順番に夏休みが終わり

学園祭で盛り上がり・・・(いましかないよ~)



帰らざる日々を

懐かしむのもつかの間。

今を楽しむ楽しみ方 思案中


急がし過ぎるホディさん、

無理はだめよ~。睡眠睡眠。
返信する
(^v^) (hoddy)
2008-09-19 07:30:49
ひつじのめいさん、コメントありがとうございます。

無理はライフスタイル(?)なんですが、
ほどほどにがんばります。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事