(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

急に暑くなったけど

2019年05月24日 | 日記

昼間は三十度越えの暑いこの頃、床でぐでぇ~んと寝ているネコさんも

夕方になると布団の上にお引越し。

夜は少しづつ丸まってきて、なんと夜中には布団に入ってきます。

本当に寒がりなんだねぇ。

そして夜中にトイレに起きたダンナが、また布団からコロッとでているネコさん発見

(もう、ニンゲンは暑いので私が布団を蹴飛ばしてるらしい。)

しかも、寒いらしく私に摺り寄って丸くなってたんだそうですよ。

そして、いつものようにダンナが布団をかけてやると・・・。

「うにぃぃぃ~」と寝ぼけながら怒ったのだって。

「せっかく布団かけてやったのに」とダンナがブツブツ言ってました。

放っておけばいいのにねぇ。

寒くも暑くもない時の姿です。

夜にかけて、少しづつ丸くなります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下りられないけど。 | トップ | 御朱印、いつか集めてみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chashironecats)
2019-05-24 20:15:43
寒がりの猫ちゃんなんですね
うちは短毛のコも
もうお布団に入りません
だんな様、お優しい〜❤︎
返信する
やさしい? (たまねぎ)
2019-05-24 20:52:09
ちゃしろんさん、こんばんは。
ダンナがやさしいのは、ネコ限定ですよー。
寒い冬にも、私の布団を引き剥がしてネコにかけましたよー。(-"-)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事