(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

御朱印、いつか集めてみたい

2019年05月25日 | 日記
お題に「御朱印集めてますか」ってのがあったので、
なんとまあ、タイムリーなのでちょっと書いてみようと思います。

暇を見つけて「東海道」を切れ切れに歩いています。
一緒に歩いている友達が御朱印を集めてるので、
いいなあと思っていたんですよ。
思うんだけどね、今から集め出すと一回行った所に、
もう一回行かなきゃって場所が沢山できるんだよねぇ。
私、案外凝り性でムキになっちゃうので、『ひたすら集める』が目的になっちゃいそうでね・・・。
実際に集めてるお友達たちは、お参りしたからもらうっていう感じで楽しそう。
私は多分ちゃかちゃか、『貰って回る』になっちゃいそうだよ。
もう少し年をとったら、例えば、お遍路とかのね、何か確実に『達成』があるものに挑戦する時
御朱印帳を買おうと思っているのです。
だって、羨ましいんだもの、御朱印帳。
神社やお寺には、よくノラネコさんがいます。
細くて、薄汚れた昔ながらのノラさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に暑くなったけど | トップ | ネコも倒れる暑さだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事