(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ネコも倒れる暑さだよ。

2019年05月27日 | 日記

ねぇ、今って5月ですよね?

私、間違ってないですよね?

暑いんです。真夏より暑いんじゃないかと思うほど暑いのです。

この暑さで、年寄りは体調を崩したか、顔がぽっぽしてるし

病み上がりは「なんかおかしいなあ、暑いせいかなあ」と首を傾げながら帰っていきました・・・。

はい、家のばあさんと、七十五になる従兄です。

顔ぽっぽのばあさんは医者に行き、「問題なし」で、

従兄は私がカレーを作ったらしっかり持って行ったので、

どちらも早めの夏バテですかね。やれやれ 

アスファルトの上に寝っ転がってる叔父家のネコ。

あのー、アスファルトって熱くない?木陰だから大丈夫か?

シロネコは涼しげでいいなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印、いつか集めてみたい | トップ | 雨が降った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~♪ (ゴロママ)
2019-05-27 18:34:14
フォローさせて頂きました。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (たまねぎ)
2019-05-27 19:50:39
ゴロママさんいらっしゃいませ。(^^)
以前から時々読ませていただいてましたが、いつでもお邪魔できるように、私もフォローさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
返信する
こんばんは(*^_^*) (ちゃしろん)
2019-05-27 20:36:13
たまねぎさん、本当に真夏みたいな暑さでした。
体調が狂う方も多いでしょうね。
本当の夏が来たらどうなっちゃうのか心配です。
白猫さん♡
涼し気で美しいですね。
叔父さんの猫さんならたまねぎさんもなでなでできるんですか?
うらやましい。
返信する
Unknown (たまねぎ)
2019-05-28 19:04:53
ちゃしろんさん、こんばんは(^^)
叔父家は同じ敷地に建っていて、4匹のネコがいます。・・・が、なでなでできるのは2匹だけ・・・。
噛みつかないだけ我が家のネコよりマシですが。
でも、大好きなシロネコなので、それで満足です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事