(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

違和感のわけ

2022年02月28日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、スーパーに行った時の事。

おや?前から歩いて来るおじさん、何かちょっと違うような・・・。

で、すれ違う時に気が付いた。マスクしてないからだー。

こんな事に違和感感じるほど、マスクが定着したんだあってちょっと驚きました。

そして今日、近所の家の窓から外を見ているネコさんを見つけて、

おや?ちょっとした違和感が・・・

首輪してないんだあ。

 

いつの間にか人の集まる室内ではマスク。

飼い猫も首輪してる子が多くなってきて、考えてみれば変な世の中だなあ。

ひと昔前はワンちゃんは首輪して犬小屋にいて、

ネコさんは首輪なんてしてなかったよね。

そしてなぜかネコの首輪には鈴がついているのだよ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコさんが顔を洗ってるぅ。 | トップ | もう、動物の本能なんてなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事