ウキウキ

楽しくてうれしいお話

とうとう・・・

2017-09-21 23:59:56 | 家族のこと
高校1年生。

オシャレに関しても、その時々によって気持ちが移り変わり、以前は嫌がってたことも、なぜか今はそれがカッコイイ、というように変容している。

そういうお年頃

学校の制服で、昨日「夏服はもう飽きた、冬服のワイシャツとネクタイ出しといて」と。

私は「いや、まだ暑いだろ」と言ったが、聞く耳持たず。

そして本日、しっかりネクタイまで締めると
「やっぱり俺は、ワイシャツとネクタイが似合うな」と母に聞かせたいのか大きな独り言。

私もその思いに応えて「いや〜ほんとネクタイ似合うわぁ、いいオトコだよ

男って、

単純

顔を見ると、その母の一言にご満悦な表情

そして夜はこんな状態。



「酔っ払いのおじさんて、こんな感じだよね」と言いながら、踊る

また、、、踊る。


何をしても楽しいお年頃

そして先週は、コレを作りました。


とうとう眼鏡をかけるほど、視力が落ちた。
そりゃそうだよ、思い当たる節はたくさんあるだろ

携帯の充電を少しでも長く持たせるため、と言って、画面の明るさを、ものすごーく暗くしてる。
そんな暗さじゃ、よく見えねーだろと何度言ってもきかない。

まったくー。
視力が悪いのは、どれだけ面倒か。

ほんとわからんヤツじゃ。

でも眼鏡かけるのを最初は嫌がってたけど、
「黒板の先生の字が、あまりにも汚いから見えない。だから眼鏡買うしかない」と言い、先生のせいじゃなく、君の眼が悪いから見えねーんだろ、という言葉を飲み込んだ母なのでした