猫だらけ

テンテン村の日常

感謝

2007-09-02 | チョビ

 

突然のチョビの訃報に際して、
皆様からの温かい言葉と励まし、
本当に本当にありがとうございます。
1週間経ち、徐々に気持ちも落ち着いてきました。

 

 

 

お花もたくさん頂きました。

とみ様、ありがとうございます。

 

アリエッタさん、ありがとうございます。

 

 

私ってこんなに泣くんだな…と思うくらい泣いて、
頭が痛くなるくらい泣いて、
ここに寝ていたな、ここで遊んだな………
今でも思い出すと目の前がすりガラスの向こうみたいになります。
テンテンが寂しがったら辛いなと思っていましたが、
見た目は特に変わらず元気なのが救いです。
ただ、たまに不思議そうに「ぴゃ~」と鳴きます。
「おとんは~?」と聞こえます。
いつもチョビさんにもぐり込んで、
温もりと愛情にたっぷり包まれていたテンテン。
これから秋が来て冬になったら、
「なんで今年はこんなに寒いの?」って思うのかな。


いつもそばでじっとこっちを見ていてくれたチョビさん、
寝室に入るときは必ず付いてきて、
私を「寝かしつけて」くれたチョビさん、
テンテンにご飯を取られても文句ひとつ言わなかったチョビさん、
誰にでも愛想がよくて、
宅配便のお兄さんにも撫でられたチョビさん、
トイレの出待ちをしてくれたチョビさん、
テンテンを残してくれて、潔く逝ってしまったチョビさん。


 

帰って来たときにテンテンしか迎えに来ないのも、
猫缶の減りがちょっと遅いのも、
猫トイレの掃除がやけに楽なのも、
まだ寂しい驚きです。

チョビさん、
この間、チョビさんのためのドライフード、買ったばかりだよ。




 ブログのおかげで、チョビさんの写真をたくさんたくさん撮りました。
素敵な財産です。
大好きなチョビさんと、
チョビを愛してくださったすべての方に感謝をこめて、
これからもできるだけご紹介したいと思います。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の別れ | トップ | チョビさん、チョビさん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-09-02 13:27:35
改めてお悔やみ申し上げます。

チョビちゃん、優しいご主人様と沢山の方に愛されて幸せだったと思います。
天国でスナちゃんとのんびり過ごしていることでしょう。
夫婦揃って一粒種のテンテンちゃんを見守っていると思います。

返信する
(>ω<、) ・・・ (kaduriye)
2007-09-02 14:43:57
(゜-Å)

がんば!村長さん!
返信する
チョビさん・チョビさん (とみ)
2007-09-02 19:53:15
もう泣かないと決めたのに、可愛いチョビさんが一杯で、また…。

テンテコは、チョビさんの分も元気で長生きしなきゃね。通院頑張れ!

村長、ちゃんとメシ喰ってますか? ちゃんと眠れてますか?
しましま村村民の親戚のおばちゃんは、そこが気になっております。
返信する
Unknown (barai)
2007-09-02 21:03:45
足場に渡っちゃったチョビちゃん事件、覚えてます。
私も読んですごくドキドキしたのを覚えています。
いろんなチョビちゃんの写真を見てたら・・・もうもうだめです。泣いちゃいます。
テンテンちゃん、おとんの分も頑張って長生きするんだよ!!
そして・・・村長さん、ご飯ちゃんと食べてね。
返信する
たくさん泣いたら (みもざ)
2007-09-02 21:05:58
チョビちゃんにいつもの優しいお姉ちゃんのお顔を見せてあげてください。きっとチョビちゃん、喜んでくれると思います。

テンテンちゃん、おとんの分もお姉ちゃんと一緒にいてあげてね。頼むね。
返信する
Unknown (keiko)
2007-09-02 23:02:29
ごめんねコメント遅くなりました
ちょっとご無沙汰している間に、こんなことになっていてビックリしました

チョビちゃん、虹の橋に旅立ってしまったのに、楽しそうな幸せそうな写真を見ていると楽しかったことを思い出して笑えてきますね
あんなことやこんなこと・・・、いっぱいいっぱいの幸せをくれたことを思うよね
思い出しては笑うよね
楽しいことばかりだもんね
愛しいもんね 楽しい日々をありがとうと思うよね
あぁ、もうこの手に抱けないんだと思い、また涙
辛いね・・・

きっと今頃スナちゃんと一緒に虹の橋のたもとで楽しく遊んでいるよ
ずっとずっと先のいつか、きっとまた会える
楽しく遊んで待っていてくれる

頑張って元気で生きていこ
村長さん、テンテンちゃん元気で生きていこ
返信する
チョビちゃん、ありがとう。 (風子)
2007-09-03 08:31:40
遅くなってごめんなさい。
久しぶりにおじゃましたら、こんな悲しいことになっていて、びっくりしました。
チョビちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
村長さんの暖かい見守りの中でしあわせな=^_^=ちゃんの一生だったと思います。
私もしましま村でチョビちゃんにたくさん幸せいただきました。ありがとう。
返信する
チョビさん大好きだよ (みく)
2007-09-03 09:10:27
村長さん、いっぱいいっぱい泣いていいですよ。
あれこれ思い出したら、もうどうしようもなく姿を追い求めてしまうものです。涙って出したくなくても出てくるものです。
たくさんのチョビさんの写真どれもこれもよく憶えています。ブログでしか会ったことないのに、私もこんなに悲しいんだもの・・・村長さんとテンテンの状況考えたら心配で心配でなりません。
夏の疲れも出てくる頃です。くれぐれも体調崩さないように無理は絶対ダメですよ。
返信する
Unknown (あやまっつ)
2007-09-03 11:09:02
虹の橋で スナさんとチョビさんでしましま村を作ってると思う
村長が悲しんでばかりだとチョビさんも心配する!
村長の体調がきになります ご自愛下さいね
返信する
ありがとうございました (ツブシオ)
2007-09-03 22:51:34
ステキなチョビさんの写真、
これからもいっぱいいっぱい見せてくださいね。
返信する

チョビ」カテゴリの最新記事