猫だらけ

テンテン村の日常

突然の別れ

2007-08-28 | チョビ

8月27日(月)夜、
突然、チョビが逝きました。

 

 

日曜に血便をし、月曜に病院に連れて行き、
そのまま亡くなりました。
皆さんを驚かせることになってしまい、大変申し訳ないのですが、
私自身、あまりに突然のことで、
何が起きたのかゆっくり考えることができません。


直接の死因はFDP(フィブリン分解産物)値の上昇による
血液の凝固異常と血栓。
去年の10月のエコー検査で腎臓と腸に炎症、
腎臓には嚢疱(のうほう)があることは分かっていたのですが、
1月の血液&尿検査結果で安心してしまい、
やはりテンテンのほうが問題だと、
チョビの検査は半年以上間が空いていました。
この間に多分、リンパ節の腫瘍など
体の中で変化があったのだと思います。
気づいてあげられなくて、チョビ、本当にごめんね。


ギリギリまで食欲もあって元気に走り回り、
症状が出た途端にあっと言う間に逝ってしまったチョビ。
何よりもあまり苦しんだ様子がなかったのが救いです。

この夏で14歳。
まだまだずっと一緒にいられると思っていました。
寂しいよ…チョビ。
大好きだったよ…チョビ。
チョビさんみたいにいい子は見たことがなかったよ。
今まで本当に、本当に、本当に
ありがとう。

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーリングストーン | トップ | 感謝 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (アリエッタ)
2007-08-28 22:59:29
突然のことで…さぞかし驚かれたでしょうね。
でも、長く苦しむことなく逝ってしまうなんて、最後まで親孝行な良い子でしたね。
これから、テンテンちゃんが寂しがらないと良いんですが…
村長さんも、健康にいっそう気をつけてくださいね。
猫って、ノホホンとしてるようで敏感ですからね。

チョビちゃん、安らかに。
返信する
ありがとう (とみ)
2007-08-28 23:21:45
チョビさん、たくさん遊んでくれてありがとう。
チョビさんのおかげでどれだけ癒されたことか…。どれだけ楽しかったことか…。
チョビさんの代わりは誰にもできないのだと、心から思っています。
本当にありがとう。また会おうね。
返信する
Unknown (てつろー)
2007-08-29 00:38:01
突然のことでなんと言っていいか。。。
我が家では飼うことが出来ないので、こうやってサイトを覗いたり猫屋敷でよその子をかわいがってたりしてました。
こちらに通い出して一年くらいになりますが、いつもかわいいその姿をみては癒され、いつか一度くらいは会えたらいいなと思ってましたが残念でなりません。

合掌
返信する
チョビちゃん・・・ (ふうちゃ)
2007-08-29 02:13:18
村長さん 大丈夫ですか?
突然のことで まだなにが起きたのかわかりません。

村長さんが写真にいれてくれるコメントは まるでほんとに チョビちゃん テンテンちゃんが 話しているようで ついチョビちゃんたちと いつも会話をしているような気持ちだったよ・・・

やさしいチョビちゃん 安らかに・・・
ほんとに ありがとう

村長さん テンテンちゃん さみしくなるね・・・
返信する
Unknown (barai)
2007-08-29 05:42:44
あまりに突然の事で・・・。
記事を読んでも受け入れられなくて・・・でも2度3度と
ブログを訪れてみて・・・チョビちゃん逝ってしまったんですね。
優しいチョビちゃん、大好きだよ。
スナちゃんと会ってるかな。
チョビちゃん、安らかに眠って下さい。
返信する
Unknown (こめ)
2007-08-29 06:22:29
吃驚しました。。。
何度も何度も読み返して、ようやく書いてある内容を飲み込むことができました。
こんなに突然逝ってしまうなんて
チョビちゃん、潔すぎますよ。

チョビちゃん、どうか安らかに。。。
村長さんとテンテンちゃん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
返信する
そんな・・・ (aki)
2007-08-29 07:02:40
そんな突然なことって・・・
あまりのショックに何てコメントしていいのかよくわからないくらいです。
モニターもかすんでよく見えないし・・・

可愛くて優しくて、そしていつもいいお父さんで
テンテンちゃんと村長さんを支えてきたチョビちゃん。
ここでチョビちゃんに出会えてとっても幸せでした。
いままで本当にありがとう。
これからはスナちゃんと一緒に、テンテンちゃんと村長さんを
しっかり見守ってあげて下さいね。

村長さん、ご自分のことを責めたりはしないで下さいね。
チョビちゃんは幸せだったはずだから。
おからだ、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (うめきち)
2007-08-29 17:55:58
チョビちゃん・・・ 突然すぎます
いつも にゃんずの和む姿に癒してもらってました。
テンテンちゃん、寂しくなるね・・・
村長様、お気持ちお察しします。
でもね、チョビちゃんは村長様と一緒に過ごせた事
楽しかったし、嬉しかったし、幸せだったと思っていますよ。
「ありがとう」って言って天国に旅立って行ったのだと思います。
村長様、どうぞ お身体気をつけて下さいね。

チョビちゃん 安らかに眠って下さい。 ありがとう・・・
返信する
Unknown (銀星)
2007-08-29 17:58:14
そんな・・・。あまりにも突然すぎます。
村長さんのお気持ちを思うと、言葉が見つかりません。
テンテン君、寂しいでしょうね・・・。
チョビ君、いつも愛嬌たっぷりの元気な姿を見せてくれていましたね。記事を見て楽しませてもらっていました。
ありがとう。
どうか安らかに眠ってください。

村長さん、テンテン君、どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。
返信する
チョビさん・・・ (loko)
2007-08-29 18:15:10
久しぶりにお訪ねしたら、、、
あまりにも突然のこと、これっぽっちも想像していないことに
呆然としています。
おとんの愛くるしいお顔や仕草に
いつも幸せにしてもらってたのに・・・。
やだ・・・さようならを言うのは、まだ早すぎるよ・・・。

村長さま、大丈夫ですか?
我慢せずに、テンテンちゃんといっぱい泣いて下さいね。
私もこそっと泣かせてもらいます。

チョビさん、虹のむこうでのスナちゃんとの幸せ、祈ってるからね。
今まで、本当にありがとう。
返信する

チョビ」カテゴリの最新記事