gooブログを始めて3年目に!

あしたから4連休

みなさん、こんばんは。hkです。

勤務先では年休取得推進策の一つとして、土日をはさんでもよいので4連休を年間2回取ることを求めています。

今年度、私はまだ1回も取っておらず、来年になると予算作成の大詰めやら決算準備やらでこのままでは未達となってしまいます。そこで、22日(月)は年休をとって1回目の4連休としました。

とはいえ、何をやるか? もともとアウトドア派でないうえにコロナ禍で、休みといったら買物など必要最低限の外出しかしないようになってしまっています。読書や勉強を終日する気力もありません。火曜日の夜にはむなしさを感じてしまうのでしょうか。

しかし今回は、あした届く予定のライティングデスクを組み立てる仕事が待っています。2日ぐらいかかる方もいるようです。

この数年間は折りたたみ式のテーブルを広げて勉強や仕事をしていましたが、パソコンと筆記用具を置いたらほとんど埋まってしまう。参考書などをそばに置いておくスペースがなく、かなり不便でした。そこそこの金額ですのでかなり迷っていましたが、やっと購入のうえ休み中に組み立てることを決めました。いやいや、デスクを確実に組み立て終えるために4連休にした、といったほうが正解かもしれません。

ぜひとも有意義な4日間にしたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る