gooブログを始めて3年目に!

昭和

夕方のYAHOOニュースに「ヤン坊マー坊」新デザイン発表という記事がありました。9代目だそうです。

なんでも1959年にスタートした「ヤン坊マー坊天気予報」をきっかけに誕生したとのこと。私が見始めたのは何代目かはわかりませんが、「ぼくのなまえは」で始めるコマソンとともに強く記憶に残っています。

そのほか、純生やエールチョコレート、文明堂のカステラ、チロルチョコレートなど、目と耳に残っているものが多くあります。

仕事にしても芸能にしてもいまほどのスピード感はまったくありませんが、だからこそ、のんびりと過ごせたのかもしれません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hk
@min-mikachin さん、きょうもコメントをありがとうございました。
小さい頃、家にはコマソンやドラマの主題歌の楽譜集がありました。
だれが、なんのために買ったかは知らないのですが、ながめては大きな声で歌っていた記憶があります。
min-mikachin
「ヤン坊マー坊天気予報」ですよね。
久しぶりに聞きました😆
CMソングが頭に流れましたよ🤣
「🎵ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊。二人あわせてヤンマーだー…」懐かしいです😁
昭和時代のCMソングってなぜか頭に残っています。
インパクトがあったんでしょうね😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る