gooブログを始めて3年目に!

またもや置き傘問題

今朝5時30分の天気予報では、東京は一日中くもりでした。しかし、夕方から降り始め、またもや置き傘を持って帰るかどうか悩みました。

朝から顧問弁護士へ法務相談、帰社後は社長へその報告、昼食後は打ち合わせ3件と、いつも以上にない頭を使ったので、夕方には疲れ果ててしまいました。

そのうえ明日は在宅勤務なので、2.5キロのノートパソコンをリュックに入れなければなりません。

雨が降っていなければ各駅停車する電車への乗換駅からタクシー利用もあり得ました。しかし、雨天時はなかなかつかまらないものです。

自宅付近では晴れていることを願ったとしても、そうでなかったらまた傘が1本増えるだけです。

結局、折りたたみ傘もリュックに入れて会社を出発。駅を降りたらまだ降っていたので、無駄な出費を避けることができたこととなりました。

それにしても今日は本当に疲れたのでしょうか。電車の中で読んだ本の内容をあまり覚えていません。文字をただ追いかけていただけのような気がします。

明朝はいつもよりはゆっくりできるのが救いですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る